2012.02.17 季節物。
昨日は商店街な寒い中を歩き過ぎて疲れが出た。
そのおかげで夜はしっかり寝られたけどね。
でも、、、

20120217183145_003.jpg

3時。6時間おきの薬の時間にはきちんと起きる。
そして、また寝る。



これ、、、

20120217183108_000.jpg

USBのLEDの照明なんだけど、これをもう2,3個買いたいのになぜか値段がどんどん上がっている。
自分が買った時は1本500円だった。
ちょっと前までは780円。
昨日は980円。
なぜ???人気が上がっているから?。それともLEDの価格が上がっているのだろうか???。
他のUSB LEDライト製品も安い物がないんですよ。


朝、新聞。

20120217183111_001.jpg

バレンタインの次はお雛様祭りか、、、。
オリンパスは逮捕者が出ましたね。
TVのインタビューに「あなた方に話すことはない」なんて言っているのを見て、他の事件ならそれでも仕方がないけど、今回は製品を買っているユーザーや株主がいるんだから一般人にも知る権利はあると思う。

元証券会社社員のコンサルティング会社?が入れ知恵していて、その報酬が100億円だって。
公認会計士の監査法人は何をやっていたんだろうね。
会計士もグルか?。

株を公開しているくせして株主を無視して会社を私物化する社長や社員だからこうなんたんだよね。
こういう事件を無くすには、役職に応じて株を持たないといけないって仕組みにするといいかも。
自身の行動が株価に影響すると解っていれば真面目にやるかと。


もう1つ驚いたのは、、、

20120217183159_004.jpg

駅のコインロッカーに配達出来るようになるらしい。
駅の私書箱って感じか?。
会社にも送れない、家にも送れない、、って人が使うんだろうか?。


朝猫

20120217183116_002.jpg

眠そうだったので、写真取ってすぐに離れてあげることに。


原発事故避難想定ってのが最近TVで多い。

20120217183201_005.jpg

なんかねぇ、、、、って感じがしません?。
そこまで危ないなら、原発やめろよ!!って事ですよね。
事故前までは原発は安全って言っていたのにねぇ。
ストレステストやれば安全じゃないのぉ?。
一方では安全アピール、一方では避難訓練(事故の可能性)、、、、どっちが本当の事?。

まるで、空襲避難訓練しているように見える。
そこまでして原発使わないといけないのかな?。




今日は頼まれて買い物に。

20120217183218_006.jpg

1件目、、、高い。

20120217183226_007.jpg

2件目に移動。

20120217183230_008.jpg

2000円も安い(予定通りの価格)。
購入。

買ったのは、、、

20120217183241_009.jpg

IH調理器。
これも季節物なのか最近安くなってきていたんで。

あとは、ついでに、結露対策テープを買った。


作業完了。
なんとか副作用の出る14時前に終われた。

20120217183247_010.jpg

レンジ周りがこの前綺麗にしたばかりなのに、もうベタベタだったので結露対策です。
出窓のガラス部分に付く結露は外に流れるのでいいんだけど、窓のサッシ部分の付く結露が内側に溜まってしまっていたのです。
夜、触ってみたがいい感じです。
今年から居間でも加湿器を使うようになったので昨年以上に結露がひどくなったってのもあるんだけどね。


買い物行って、作業して、、、疲れ過ぎ(T_T)、、、。
昨日の疲れも残っているし、今日の夜は雪が降るかもって寒さだし、、、体ボロボロ、、、。
ほどほどにしておかないと病院行きになりそう。

明日、明後日はのんびり過ごそうと思う。


自分の物で買ったのは、、

20120217183256_012.jpg

これだけ。
自分で作るよりも完成品の方が安かった。




自分も寝室で使ってます。

20120217183253_011.jpg

電気カーペット。
フローリングは掃除が楽だけど、冬はやはり寒い。
これをストーブやエアコンでの暖房開始時の10分だけ点けるだけで、暖かさが全然違いますよ。

電気カーペットの下に断熱材使うのがお勧め。
自分はフローリング -- 断熱材 -- 畳 -- 電気カーペット です。
夏は断熱材と電気カーペットは外して畳で涼しく過ごせます。



●さんが来月、入院手術だそうです。
サイクリングやツーリングがてらお見舞い行こう!!。
って、、、3月に自分がバイクに乗れるだけ回復出来ているか解らないんですが^^;

病気自体は心配なさそうです。
まあ、手術は寝ていれば済むし、、、お勧めしたいのは手術の日と次の日くらいは個室にして貰う事。
手術後で痛みや熱があって他人の音を聞くのって辛いですからね。
元気なら3日目から大部屋にすればいいし、まだ個室がよければそのままって事も出来るし。
個室って結構人気なんで予約しといた方がいいです。







誰もが色々とやりたい事はあると思う。
自分も。
体がもっと普通に使えればと思うが、普通に動けるなら普通に働いているからそれはそれで時間がないんだよねぇ(笑。


マジではなくちょっとやってみたい事。
仕事とか責任レベルではやりたくなく、あくまで遊びとか自由でやりたいという意味です。
・木を使って何か作りたい
・電子工作系をやりたい
・絵を書きたい
・映画を作りたい
・短期間田舎暮らしがしたい
・色々なボランティアをやってみたい
・田植えをやってみたい
・電気、ガスの無い生活をしてみたい(キャンプ生活?)
やろうと思えば出来そうな事ばかりでしょ?(笑。
でも、意外に出来ないですよね^^;

不可能な事ならもっと沢山ありますよ(笑。
・消防車や飛行機等の普通は運転出来ない物を運転したい。
・スーパーマン並な能力で世界を正したい
・宇宙旅行したい(太陽系外に)
・若返りたい
・タイムマシン使いたい
・法律を作りたい


マジな事は、、、ひみつ。
上にも入っていなくてマジな事にも入らない事ももちろんありますよ。
興味のない事はやりませんからねー。


なんでこんな話か?、、、って、朝のNKHの15分ドラマが面白いから。
自分がやりたい事とお客様が求める物って違う事がほとんどなんですよね。
おそらく、どんな仕事でもそうなんだろう。
会社を始めた頃、自分も奇抜、、いや、珍しいデザインとか機能を提案していたけど、すぐにやめました。
売れない事をやっていても収入にならないし、相手が求める物を売る方が楽だし相手も喜びやすい。
作りたい物が収入になる人って羨ましい。

そこで、、、仕事レベルではないけど、ちょっと自由にやってみたい事、、、ってわけです。

ボランティアなら出来るだろう?、、、って?、、、
ボランティアってやりたい人がやればいいんだけど、そこにもボランティア受ける側の『期待、希望、要望』があるのです。やりたい事だけ出来るボランティアは無い。
それが出来ない人は募金している方がいいかと。



富岡全世帯にタブレット端末 行政、生活情報提供へ
いいなぁ。
名古屋のような大きな街ではありえない。


iPhone・iPadとの連携を高めた新Mac OS『OS X Mountain Lion』今夏リリース
新OS「OS X Mountain Lion」 ― ポストPC時代に合わせ、Macの進化を加速させるアップル
え???もう次が出るの?
自分はLIONにしてないけど、1つ飛ばしてこれに出来るかな?。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/468-04c4465b
