2010.12.31 大晦日
2010年も今日で終わり。

今年はバイクをなんとか年末ギリギリに買い、もう1度バイクへの第一歩を踏み出せた。
来年が楽しみ。
早く温かくならないかな。



その大晦日、こちらは雪が少し降った。
さらに、風邪なのか頭痛が(>_<)

その大晦日どう過ごそうか考えて、映画を見て過ごす事にした。

この前は映画『汚れた英雄』の事を少し書いた。

あとバイク映画と言えば何だろう?、、、と考え、、、
やはり中年ライダーと言えば、この想い出の2本でしょう!!(笑。



1つは、、、『AKIRA』。

AKIRA

マンガの方が面白いんだけど、マンガの中のバイクがアニメとはいえ動くのは感動だった。

このシーン覚えてます?。
鉄夫:「セラミック2ローター、アンチロックブレーキ・・・」
今では普通にバイクにもABSが付いている。
時代を感じるね~。



もう1つ、、、『イージーライダー』。

Easy Rider

ピーターフォンダとデニスホッパー。
音楽はBorn To Be Wild。
YouTubeだとこれかな。
映画を見た事がない人でもこの音楽は聴いた事があるのでは?。

さすがに1969年の映画なので、自分はTVの映画番組で見た想い出なんだけどね。
絵もストーリーも昭和っぽくていい感じです。


では、皆さん、良いお年を!!

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/47-a4a27598
