昨日も一日寝ていた。熱が37度以下にならない。
うちの親は38度を出したり下がったりを繰り返し。
でも、なんとか1日1日楽にはなっている感じがする。

今日は今年初めてなまともな雨らしい雨だった。

20120223062513_003.jpg

やっと熱も37度以下にもなるようになってきたが、温度差が激しくて大変^^;
先週は最高気温2~4度なんて日もあったのに、今日は14度。
しかも昼と夜の温度差が10度。


20120223060454_001.jpg

うちの鍋がIH非対応だった。
フライパン以外は古いものばかりなので非対応なのが多そう。
IH調理器以外の出費も考えないといけないわけだね。




昨日はサッカーを見たかったけど、放送開始時間がこの体では遅すぎるので諦めて寝た。
その前のなんとか9ってクイズ番組?は半分ほど見た。
ヤバイ、、、、。
歴史順に並べるクイズで、古い事は解るのに、ここ15年くらいは『最近の事』と一纏めにしてしまっていて解らない^^;、、、。
おじさん化が進んでしまっているなぁ、、、。

今日は映画の中で、、、以前なら機械の部品やその部品の動きがカッコイイと感じていたのが、そういう感情さえ忘れていた。
これもおじさん化なんだろうね^^;




TVのニュースで、、、

20120223062227_002.jpg

愛知県は自動車盗難が一番多い県。
外国人自動車ドロ組織の仕組みがやっていた。
外国からの受注から窃盗、部品化、輸出まで。

まあ、どこの先進国でも自動車ドロは多いと思うのでその点は仕方ないとしても、、、
その外国人自動車ドログループに日本人が使われているのだ。
盗んだ車を外人が運転するよりも日本人が運転する方が怪しまれないかららしい。

日本人としての見栄も誇りもないんだねぇ。
外人ドロに使われて、日本人が日本人の財産を奪うお手伝い。

表で、サムライニッポンとか言っている場合じゃない感じ。




20120223080041_004.jpg

いつものTVを見て、午前中は頑張って起きていてみたが、まだダメそう。

今日初めて知ったのがこの曲って椎名林檎。





第4サーバのHDDがもう一杯。

20120223103419_005.jpg

2.5incの2TBって売っているのかな???

第1サーバは録画もしている。
録画用HDDを250GBから余っていた半端な600GBってHDDに入れ替えた。
これで1週間分は録画大丈夫だろう。

スカパーって今でも1週間先までしか録画予約出来ない。
面倒。
1か月先まで録画予約出来るならHDD買うんだけどなぁ。




「発ガン率」にも効果「Rー1ヨーグルト」

普通の人でも毎日5000個のがん細胞が出来るのをNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が退治しているらしい。
このヨーグルトなら100ccでNK細胞の活性化が出来るそうです。

20120223110847_006.jpg

これで全ての癌の人達が救われるといいんですが、、、、。

ストレス、疲れ、年齢でもNK細胞が弱りそうだし、そろそろ健康に気を遣うべき年齢な人にも良いかと。
癌だけでなく風邪やその他ウイルスに対しても有効だろう。
ただ、、、、なかなか買えないんだよねぇ、、、。




iTunesを使わずにiPodやiPhoneを同期、、、

Copy Trans Manager

iTuneをインストールしたくなく、このソフトだけ使いたい人はこちらもインストールが必要。

20120223133226_000.jpg

20120223134737_001.jpg

『同期』ではないね。
音楽ファイルの出し入れって感じです。

ファイル名からどの曲か解らないと使い辛い。
自分が保存しているのは、タグ情報みないとどの曲か解らないのが多いんで。
でも、Androidとの同期様音楽管理ソフトと組み合わせて使えばいいかと。

って、、、まだAndroid用の音楽管理ソフト決めていないんですけどね。
ジャンル聴きするので、ジャンルまとめて転送しちゃうんで最近音楽管理ソフトが必要なくって。





政治家ってホント、、、バカかと思った。
「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間 イメージキャラクターに起用
乃木坂46のセンター候補が未成年飲酒をブログで告白!?

政治家自身も今まで何度も問題発言や違法行為で謝罪や辞職したりしてきて、なんで未成年で問題が次々出てきているAKBを採用するんだろうね?。
今、芸能人の中で一番問題が出てきそうなAKBを採用して大丈夫なのかねぇ?。




もう1つ、、、どうしても気になったニュースがあって調べて読んだ。

愛知の消防団 公費でコンパニオン代
愛知の消防団 公費でコンパニオン代
西尾の消防団、公費でコンパニオン代
消防団、公費でコンパニオンやキャバクラ…欲望の火が消せず火の車に
愛知の吉良消防団、消防水利管理費名目でコンパニオン代や宴会費…1日20万円以上も

どこの県の消防団もこんな感じなのでしょうか?

愛知県は、自分が聞いた事ある消防団の噂では、みんなこんな感じの話ばかり聞く。
『集めって酒を飲むだけ』って。
酒が飲めないと入れないとか、上下関係が厳しいとか、、、、。
高校を卒業すると、おそらく誰もが1回は勧誘された事があると思う。

もちろん、愛知の消防団全てがこうではないだろうし、まともに活動している所もあるだろう。
火事で実際に消防に協力している話も聞いた事があります。
昼夜、休みも関係なく活動しないといけないのは大変な事。


これ、TVで見たけど、この問題になった人達、開きなおって「必要な事」と言っているんだよねぇ。
公費か私費かの問題だと思うんだけど、それさえも解らない状態に私物化している。


町内会会長、子ども会会長、町会組合長?、、、、そんな所でもこういう問題ってたまに出る。
勝手に私的な事にカネを使ってしまったって。
他人の為に大変な事、面倒な事をやらないといけないとなると、旨みもなきゃやっとれん!って考えも出てきてしまうのは仕方がない。
半強制ボランティアだからね。


町会の参加も基本は自由。
町の為というより、近所の目があるから参加する家も多いだろう。
順番に回ってくるゴミ(監視)当番。その他町や学区のイベントに呼び出される。
やっと無くなってくれたのは、地下鉄の駅の自転車整理当番。
一応自由なので、不参加の家もある。
病気や仕事で出来ない家の人は仕方がない。
でも、名前も知らない人の為に雨の日も寒い日もゴミ当番やって、その名前も知らない人がゴミを捨てに来る。
分別されていなければ注意しないといけない。
自分の住む町の人でない人の自転車整理。


公務だけど公務員さんのように給料が出るわけじゃなく、半強制ボランティアだから、会費や公費の使い込みも起きるよねぇ、、。

まともなカネも出ない地方自治だからこうなるんだよね。
市や区の公務員の採用をきちんと地元に住んでいる人から採用して、そういう公務員さんがやれば解決な事なのに。『街』ならそれだけの税収あると思うし、それこそが公務な基本では?。
『昔』や『田舎』とは違うんだから、時代に合ったやり方に変えていくべきなんじゃないのかな。


まず、、、隣に住んでいる人の名前も知らない街中で、こういうのって要るのかね?。
こういうのが嫌で戸建てよりもマンションを選ぶ人もいるくらいだからね。
マンションになれば、さらに近所付き合いなんて無くなる。


ってな感じで、、、他の県は知らないけど、愛知県なら他にもこういう問題のある消防団やなんたら会って多いと思う。
どれだけ表に出てくるかなぁ、、、。
そして、時代に合った形に変わる事を望む。


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/472-2bf2742d
