もちろん見ています。

20120229202100_011.jpg

サッカー。
今日は男子予選と女子予選と両方やる、、、、のだけど、起きていられないかも。
とりあえず1点入れてくれ。
疲れているのに気になって寝られないよー。



いやぁ、、昨日は驚いた。
TVで(笑。

1つは、CM。
何の商品だったか忘れたが、CM内にタレントの名前が表示されたのだ。
『AKB48 グループK(?) なんたら(名前)』って。
今までBGMに使われている曲の名前とかの表示はたまにあったけど、出演タレント名を出すCMってのは初めて見た。
商品の宣伝なのか?、タレントの宣伝なのか?って感じ。
名前を表示させる事で出演料を安くして貰ったのだろうか?。それとも名前を書かないと誰か解らないからだろうか?。


もう1つ、、、、

20120229201847_005.jpg

スバルが軽の生産を終了。
これからエコな時代に軽かと思ったが、どうしてやめてしまったのだろう?。


もう1つは、中国の格安航空会社のニュース。
安全に金を回す為らしいが、オフィスの椅子はパイプ椅子、廊下の電気は点けない、35度でもエアコンを点けない、、、という徹底ぶり。
そりゃ日本が勝てるわけないよね。



最近個人的に嫌いなチキンラーメンのCMをTVで見なくなった。
不評で打ち切りなのか?とネットで調べてみたら好評不評両方のようですね。
調べていたら、日清は昨年CM撮影の為に登山者を追い出すなんて事をして謝罪しているなんてのを見付けた。


そういえば、近所で不評らしいCMが、AKBの弁当屋のカツ丼を食べるCM。
『若い可愛い女の子があんな食べ方をして、、、』という理由らしい。
まあ、自分も美味しそうに全く思えないCMではあったけど。
他に不評なのが、巨大な男(オカマ)芸能人?が化粧品の宣伝に出ていて、買う気が無くなったって。

どんぶりモノで気になったのは年始頃にやっていたクイズ番組の1シーン。
クイズに当たると豪華食材の料理が食べられるって所で、当たってトリュフ丼(?)を食べる時に若いタレントの1、2人が犬食いしていた。
犬食いするのは育ちの問題だとしても、それをカットせず使ってしまうTVって、、、。
マネージャーだって注意すべきだろうに。

何を思ったのか?、、、って、時代だなぁ、、、と。

景気の良かった頃ってマナー番組やマナー講座コーナーをどこの局でもやっていて、マナー教える有名人になってしまった講師まで居た。
行き過ぎなくらいなマナーや勝手に作っただろうってマナーまでTVでやっていたのに、今では見ていて不快に思える映像もそのまま使われる。

マナーを気にする余裕も無いほど不景気なのか?、それともそういう育ちをしてしまった大人の時代になってしまったのか?。




1990円のタブレットケース。
Acer A500用。

20120229201622_000.jpg

20120229201630_001.jpg

20120229201632_002.jpg

20120229201702_003.jpg

そうか、、、A500はカメラなどを省いたコストダウン版の新型が出たから、A500が型遅れになればカバーの安売りも始まるかも。

家でも寝る時にタブレット使っていて、そのまま寝て、、、朝、寝ぼけてタブレット踏んづけてしまったけど割れなかった、、、なんて事も^^;。
カバー付けて、これでちょっと安全になるかな。




そうそう、、、SSDだとReadyBoost使えないってどこかで読んだ覚えがあったのだが、、、

20120229201750_004.jpg

Win7タブレット(SSD、Atom、2GBメモリ)、ReadyBoostが設定出来た。




この黒い布、、、

20120229201901_006.jpg

この記事
紙資料をデータ化できる『CamiApp』は本当に専用ノートが必要なのか試してみた
ってのを試してみた。

20120229201920_007.jpg

20120229201921_008.jpg

カメラで撮ると台形になってしまうのを自動で切り抜きと補正をしてくるアプリ。

20120229202014_009.jpg

設定で保存先をSDにすればJPGで取り出せます。
A5設定で撮影して出来上がる画像サイズは1119*1600だった。十分。




今日は、、、

20120229202042_010.jpg

外に出て疲れたし寝ようかな、、、、と思ったら、、、、

おいおい、、1点取られちゃったよぉ、、、(サッカー予選男子)、、、。
増々気になって寝られないじゃん!!!
今日は勝って当然だと思っていたのに、、、うーーーーーーーーーーーーん、、、。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/478-a7b91d74
