オセロ中嶋さん救出されたみたいですね。
良かった。
「救出」オセロ中島に新たな懸念 「別のマインドコントロール」の恐れ
あと回復までメディアにはそっとしておいてあげて欲しいなぁ、、と。
これ以上は興味だけで踏み込んではいけない気がしますよね。




今日こそはのんびり昨日の壊れたPCでも弄っていようと思ったが、、、、

20120305085438_001.jpg

病院の予約日を1日間違えて覚えていて今日だった^^;

20120305111254_006.jpg

20120305112934_012.jpg

初めて外でタブレット使っている人を見れた記念写真(笑。
喫茶店や電車やバスの中なら、タブレット使っている人を見られるのかな?。
あ、、、、そういば、iPadなら以前1回喫茶店で使っているのを見たことがあったか。



13時過ぎ帰宅。
疲れた。
予約なのに待ち時間が長過ぎる、、、。


すると、、、、すぐに家の電話が鳴った。
疲れているので無視。
鳴り続ける。

次に会社の電話が鳴った。
無視。

さらに次に家の電話がまた鳴った。
無視。

なぜ無視する?、、、の前に、家も会社も不在なら、携帯にかけてこいよ!って思いません?。
だいたいこういう時はろくな電話じゃないんだよねぇ。

病気を本当に心配してお見舞いに来てくれるような人なら携帯に電話してくるかメールが来る。
仕事の電話だとしても、携帯の通話料をケチるような内容って事はカネにならない事だし、急ぎでもない小さな事なんだよねぇ。
辛い体で電話に出るだけ損なわけです。

助ける為にカネをくれなんて言う気はもちろん無い。
ただ、、、病気で死にかけの人間を使おうとするなら、最低限は人間として気を使ってくれよ!!、、と。
病気で苦しんでいる人間をタダ働きさせよう、、、なんて、どんな気持ちで電話してきているんだろう?、、と疑問に思う。

こんな体でも頼られる事はありがたい事だが、限界はあるよね。

これで携帯電話が無かったら電話に出ないといけなかったわけで、、、携帯って便利だなぁ、、と(笑。




ネット系、、、、
広告業者によるオンライン活動のトラッキングをブロックしてくれる拡張機能「Do Not Track Plus」
Gmailでメールの送信スケジュールが設定できる拡張機能「Right Inbox」
米アップル“やらせ対策”に乗り出す!ステマ依頼業者は追放

食べログもアップルもどうやってステマを排除するのだろう?。
人間によるチェック?。
35万本のアプリとそこに次々付くコメントを人間がチェックってのは難しいかと。
どちらもニュースにして、「ステマ対策していますよー」ってアピールしただけかも。

ヤラセと言えば、こんなニュースも、、、
税改革対話行脚に山田前農相 「ヤラセ集会に税金けしからん」




フェイスブック系、、、、
知ってましたか!? グーグルより危ないフェイスブック
Facebook 夫婦が互いの情報知りすぎ喧嘩の回数増加した例も

これ、下にあげるランキングからも納得。



ランキング系、、、
「さすがにそれはウザい…」男性が彼女に感じてしまう言動10選
若者の言葉づかい、イラッとくる1位は?
女子ウケの悪い勘違いファッション

相手の事をそんな隅々まで知りたいって人がいるんですね。
相手の行動を知れたらからって、相手の気持ちの隅々まで知れるわけじゃないのに。


若者言葉は個人的にはOKかと思ってます。
日本語が時代によって変わるのは仕方がない事。
ただ、、、これ、、、敬語や丁寧語じゃないからイラっとくるだけなんですよね。
新しい言葉を使っても丁寧語なら相手は不快にならないのに、そこが出来ない若者って事かと。
初対面なのに慣れ慣れしいとか、お客なのに丁寧語が使われないとか、、、。
教育の問題、、、親の問題、、、って事ですよね。


わざわざ男ウケとか女ウケで服を選ぶ人がいるとは驚き。
まあ、見た目で選ぶ人がそれだけ多いって事なのかもしれないけど。

自分なら逆がいいなぁ、、、。
可愛い子が可愛さをアピールしていない人とか、無駄な努力でも少しでも可愛く見せようとしている人とかの方が好感が持てる。
可愛い人が可愛らしさをさらにアピールして、可愛い女の子が話しかけてやっているんだよ!なんて態度な女だとムカつきません?(笑。




ペンギン:脱走 旧江戸川をプカプカ--東京・葛西臨海水族園

何も考えていないようで、ペンギンもペンギンによっては考えているんだなぁ、、(笑。
何日も前から脱走計画を練っていたんだろうか?(笑。

東京見物終わったら無事に帰ってきて欲しいですねー。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/483-9e6d6b69
