女子サッカー予選アメリカ戦が見たいが23時から放送なんだよねぇ。
このまま起きているのも辛いなぁ、、、って事でBlog書いて時間が過ぎるのでも待とうかと。



この前TVで大食いタレントランキングみたいなのをやっていた。
1位はギャル曽根さん。
ご近所の御年寄でも評判がいい。
食べ方が綺麗だし美味しそうに食べるので。
苦しそうとか無理矢理食べているのって、見ていて辛いし勿体無い感じがする。

で、、、そのTVを見ていて思ったんですが、、、
昔って、超大盛りメニューを食べたら無料って店が多かったのに最近は無いんですかね?。
これも不景気だから?。
それとも大食いな人が増えたから?。





20120305212626_000.jpg






原発事故民間調査報告書を読みたいですねー。
TVは部分的に取りあげて前首相批判っぽいニュースをやっている局もありますね。
各局がどういう部分を取り上げて国民感情操作するかってのも政治絡みって感じがみえみえ。

だって、、、
前首相の対応の失敗点を言う前に、言われるべき人達がいるのに、そこには全然触れないTV局。

原発事故が起きて逃げ出そうとした東電。
それを一喝して動かしたのは前首相。
東電や保安院が動かないせいで、犠牲となり被曝した消防士さん達や自衛隊員さん達。

理系大出身の菅首相でなかったら、もっと悲惨な事になっていたかもしれないですよね。
天下りだらけで技術的に解っている人がいないんだからねぇ。
1年経とうとする今になって東京も避難すべき事になっていたかも、、、なんて言われても、、、
というか、そんな状態だった事も知らされなかった国民。

菅首相の行動どうこうの前に、東電や保安院の問題が数倍はあるはずなのに、、、。

なんか、、民間調査報告書のニュースも、TV局と東電と政治家が、都合のいい放送している感じがしますよねぇ。


と、、、下書きしてあったら、、、こんなニュースが、、、
豪華報告書を緊急出版 民間事故調のウサン臭さ

怪しいと思っているのは自分だけじゃなかったか、、、。





20120305212722_001.jpg




AIJ投資顧問の事件、、、これも天下りのせいってっみなさん知ってます?。
天下りを年600万円で雇って、それを信用の道具にしてカネ集めして投資失敗(元々詐欺?)していたんですよ。

表向きなニュースでは『積立運用していた年金が無くなってしまって企業さん可哀想なんてニュース』になっていますが、本当の所は『天下りしている会社だから信用して投資していた天下り容認企業達のバカなニュース』って事なんですねー。

天下りの全てが悪いわけじゃないだろうけど、仕事取る為、カネ集める為、信用を得る為、、、だけな天下りは要らないはず。
経験や知識や資格を持って天下りする人もいるかもしれないけど、そんな良い人材が沢山居るわけないんだよね。

それに、、、確か、、、、年金や退職金って事でこういうのに投資したり積立したりするのって節税になるんですよね(?)。
被害企業さんの中には本当に年金運用していた会社もあるのかもしれないけど、税金払わず資産を増やしていただけの企業もあるかも。


個人的には、どうして各企業がそんな会社に大金を入れていたのか知りたかっただけなので、この事件に同情はない。
天下り詐欺なわけだから、さすがに行政だって国民感情があるから助けられないだろう。


こういう汚い部分をTVのニュースはやらないんだよねぇ。
これもTV局と政治の絡みか???。



、、、とこれも下書きしておいたのに、、、今日の夜TVでやった。




20120305212744_002.jpg






2週間ほど前までは5時~14時が調子良かったのに、ここ2週間ほどは20時~3時が調子がいい。
でも、夜は寝ないと次の日が辛いので寝ないといけない。
それに昼間に不調だとどこにも行けない(T_T)



昔は良かったなぁ、、、とか、、、
20世紀は良かったなぁ、、、とか、、、
昭和は良かったなぁ、、、とか、、、
たまに思うわけですが、、、
それって、、、良くも悪くも今の21世紀があるからなんだよね。


でも、そろそろ21世紀も飽きたと思いません?。
20世紀よりも良くなった事って何があるんだろう?。

21世紀になって良かったと思えるような政治をやって欲しい、、、、、のか?
21世紀らしい教育が必要、、、、なのか?
21世紀らしい発明が必要、、、、なのか?
21世紀らしい努力が必要、、、、なのかもね^^;、、、。


『21世紀』、、、21世紀になった時、その言葉はとてもインパクトがあってとても期待した。
その時の努力目標って何だったかなぁ、、、。
ダラダラ21世紀に慣れ過ぎてしまった感じ^^;

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/484-3da09a06
