2011.01.02 初乗り2
昨日の元旦に乗ったのになぜ『初乗り』って、、、

昨日は日本一のモノを見に行ったので、
今日は初めての経験にリニモに乗ってみる事にした。
万博の時は自転車で見に行っていたので結局リニモに乗らなかったのでこれが初リニモ


バイクで藤ヶ丘まで行く。


リニモ

藤ヶ丘到着。
藤ヶ丘も空いている。店もチェーン店くらいしかやっていない。


リニモ

早速リニモに乗る。
終点の八草まで切符を買って乗る。


リニモ

へぇー、線路に落ちないようになっているのか。


リニモ

2つ目の駅までは地下を走るので、楽しむなら3つ目の駅までは乗った方がいい。


リニモ

地下から高架に出た。


リニモ

遠くの山まで綺麗に見える。


リニモ

古戦場跡公園。


リニモ

地デジ瀬戸タワー。


リニモ

終点の八草に到着。


リニモ

うーーーーーーーん、店が何もない。
腹減った。
ここから愛環に乗り換えられるが、観光で来る場所ではないな。


またリニモに乗って藤ヶ丘に戻る。

リニモ

万博記念公園。

リニモは振動も無く音も静かだし、すべての電車がリニモになればいいのにと思った。

リニア新幹線は25年後だから、生きているか解らんからね(笑。
リニモでリニア体験って感じです。



藤ヶ丘に戻った。
昼食場所を探すが1月2日ではどこも休み。
チェーン店は開いていたので、

ハンバーガー

ハンバーガーを食べる。



その後、バイクで移動。

守山区を抜け、春日井市に入る。
国道19号を名古屋に向かって走り、、、

バイク用品店

バイク用品店に寄る。
正月2日の寒い中をバイクで走っている人は沢山いるんだなぁとちょっと安心と仲間(同類?)意識(笑。

これと言って急いで欲しい物はないのだが、昨年買い物して抽選券を貰ったので発表を見に来た。

2枚しか抽選券ないし、面倒だしそのまま帰ってしまおうかとも考えたのだが、
なんか、、、寄るべき感じがして、、、寄った。

すると、、、

当たり

1枚当たってた\(^O^)/

よしよし、後厄も終わったし運が戻ったかな。
1000円当たった事よりも、この確率で当たった事が嬉しいのと、発表を見に行くという選択をしたのが嬉しかった。



▼押しても何も当たりませんが、運が良ければ何か発見出来るかも。
にほんブログ村 バイクブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/49-4084c104
