持病の調子が悪いところに風邪を拾ったみたいで、体調最悪。
1日ほとんど寝ている。
なんとかPCの電源入れようと思える所までは回復してきました。

目をつむると2分で寝られるってほどなんで、数日かかって書いてます(笑。

今回は入院しないと回復出来ないかなぁ、、とも思ってもいるんですが、自力回復頑張っている所です。




先日買ったケーキのうち自分が食べたのはこれ(残り2つは両親に)。

20120316232551_000.jpg

甘さ控えめで美味しかったです。



お隣で仲良く寝ている。

20120316232615_001.jpg

20120316232725_003.jpg

うちに入ってこれないようにしてあっても、、、

20120316232728_004.jpg

ネコはこんな細い塀の上も歩くので効果ない。

20120316232757_005.jpg

20120316232808_006.jpg

20120316232813_007.jpg

あれ???チビ黒ちゃん『付いている』ね。
って事はオスかぁ、、、。

20120316232826_008.jpg

チビ三ちゃんはメスみたい。
どうも、、三ちゃんとロングちゃんだけでなく、チビ三ちゃんも妊娠しているみたい。

20120316232924_009.jpg

こうしてネコを見られるのもあと1週間で終わりかも。

近所の喫茶店が高齢の為閉店する事になったのです。
ネコに餌をやる人がいなくなるので、ネコ達も引越しするだろう、、、と。

まあ、うちにはご飯あげてなくても遊びに来ているのでわからんけど、、、。



風邪に気付かず自転車で買い物に。

20120316232941_010.jpg

20120316232943_011.jpg

延長ケーブルが欲しかっただけだったのだが、7incの液晶保護シートも100円だったので買ってしまった。

せっかく●さんと●さんとランチに行ったが、自分は体調悪くお茶だけに。

20120316232946_012.jpg

パスタ食べたかったなぁ、、、。

●さんと●さんとタブレットについて少し話した。

子供にタブレットPCってのは共通意見だった。なるほどねー。
アナログなオモチャでも創意工夫はあるだろうけど、タブレットPCのように操作の反応が返ってくる事は少ない。
そういう点では子供にもかなりいいオモチャなのかも。
それにパソコンのように壊れる事もないし。

もう1つ、自分と同じ意見だったのが、もうスマホ買い替えなくてもいいかも、、、と。
通勤移動中に使う人ならダメだけだと、家や会社や車の中で使うならスマホじゃなくてタブレットでいい。
わざわざスマホの小さい画面で見ることはないし、わざわざPCの電源を入れなくていいタブレット。
そうなると、スマホでは電話とメールだけ出来ればいい、、、って事になる。
もう、スマホを買い換える必要が思いつかないんだよね。

スマホSH-12Cは気に入らない所が多かったけど、一時root化でかなり快適になった。
タブレットも7inc、10incと揃ったし、家の中でスマホでネット使うことはほとんどない。

20120318093610_043.jpg

居間でTV見ながらネット、寝室で寝転びながらネット、、、タブレット快適。
ノートPCと比べると軽いし、操作も画面にタッチするだけ。

でも、、、こうしてBlog書く時は、、、

20120318105133_044.jpg

ノートPC使っているんですけどね^^;、、、。

なぜ?、、、って、、、それはメモリ。
Blog書きながら、ネット見たりメール読んだりする時に、Blogのウインドウが裏に行った時にメモリから解放されて書きなおし、、、ってのが怖いんで^^;

まあ、今なら、タブレット+スマホとか、10incタブレット+7incタブレットと合わせて使うって手もあるんだけど。




韓屋や中国では安いAndroidタブレットが次々出ているのに、日本メーカーはどうもヤル気が感じられない。
もしかして、、、iPadが売れる事で日本電機メーカーも儲かっているのでは?、、と思ったら、、、
新「iPad」をiFixitが解剖 ディスプレイはSamsung製でメモリは1Gバイト
やはりそうだった。
まあ、工場を持たない会社Appleなんだから当然なんだけど、、、。






こんな記事が、、、
スマホのバッテリが約64%長持ちってホント!? 試してみました。『SuperMobile Utilities』
あった。

自動やいくつかの設定切り替えで、AndroidOSの設定のオンオフをして節電+使っていないメモリに読み込まれているアプリの開放って事で節電するってアプリ。
他のもいくつかダウンロードして試してみたが、どうも好みに合うのがなかった。

20120316235214_016.jpg

スマホはここから色々な機能のオンオフが出来て簡単。
OSの『設定』に入って設定しなくていいので楽。
手動でその時に合わせて節電出来る。

だけど、、タブレットにはこの機能がない。
そこで、、、

20120316235258_017.jpg

各機能のオンオフが出来るウィジットを入れた。
これでオンオフ簡単に節電出来る。

20120316234329_038.jpg

タスク自動終了は右下ので出来るようにアプリを入れてある。(手動も出来る)
ついでに、、、簡単に省電力モードに入れるウィジットも入れた。(右上の電源ボタンマークなアイコン)

そんなに頻繁にオンオフする事ないし、手動でいいかなぁ、、と。




「東電の値上げは断れます」 河野太郎のブログ発言が波紋
コスト上がれば転嫁…東電うらやむ化学業界
消極的な東電…遠い賠償の道 損害賠償紛争審査

これ以外にもTVで福島の海の事がやっていた。
福島の海の魚介類の放射能かなりの量らしい。安全基準値をかなり超えている。
もう、、、数十年はダメだろうね。

それなのに、、、、、
東電の40代の社員の年収はこの1年も800万円だって。

ろくに補償もせず、放射能で土地も家も仕事も失った人達はほかっておいて、、、自分達は相変わらずの高給取り。
さらに、電気料金値上げ、、、。
一般家庭が10%、商用は17%値上げ。
東電区域の人達、、、デモくらいしなくていいの?。

まず、東電社員の給料を放射能被害者さん達の収入まで下げてから、値上げを言うべきでしょ?。

独占と政治絡みはやりたい放題で怖いね。




ネット広告、、、
とうとう、見るとお金が貰えるって時代になるようですね。
暇な時間に広告見てお金を稼ぐってのもいいかも、、、。

EQ(EQは、CMを見るだけで、現金や電子マネーが受け取れるアプリ)
Amebaから「アメゴールドがもらえるアプリ」が登場!

わざわざカネ稼ぐためにBlogやHP作らなくても、『見るだけ』でいいわけです。


なるほどねー、、、逆に利用したわけか、、、と感心したのが、、、
サイト「炎上」のワナで高収入を得る!? 「ハヤテのごとく!」作者がハマった手法

わざと炎上させる事を言って人を集めて、広告収入を得るらしい。

炎上ネタだーーと喜んで見に行くおバカさんがどれだけ多いか、、、って事でもあるんだよね。
炎上=正義の味方 じゃないんだよね。
ネットで他人のBlogにブツブツ文句を書き込まずに、行動しろよ!!って事かと。





ホンダ公式バイクアニメ?、、、
ホンダ公式のアニメ「わんおふ」痛単車、実物はこんな感じでした
がやるらしい。





玄関を出ると、、、あれ?なんか良い匂いがするなぁ、、と思ったら、、、

20120316232620_002.jpg

沈丁花の花の匂いだった。
やはり芳香剤より自然の花の匂いがいいですね。
ちょっとだけ折って寝室に持って行こうかなぁ、、、。




『続きを読む』は、、、、じゃなくて、『も』^^;、ネットニュースリンクと感想。

ーーーーーー





Androidマルウェアが3325%増に、ジュニパーがモバイル脅威動向を報告

AndroidもiOSも自身で守れない仕様になっている部分はどうしようもないよね。

root化やJB化が危険というだけではない。




8割は個人情報が見られる結果に!置き忘れられたスマホがどうなるかというSymantecの実験

自分も拾ったら見る。
見ないと誰のか解らないし、警察さんが見るのも一般人が見るのも同じだよね。
どちらからも情報って漏洩するからね(笑。

それが嫌ならパスワードかと、、、
手軽堅牢! アプリ単位でロック可能な『アプリロックMAPAE』

でも、これって、、何度も表示させれば同じアイコンが必ず出てくるから解るよねぇ。




なんでプログレスバーってあんなにいいかげんなの?

自分はプログレスバーをボーーーっと見ているの好きなんでいいです(笑。





MacBook Airに激似すぎるネットブック「Nav 13X Airbook」...コレ大丈夫なの!?

当たり前だと思うけど、、、、。
Apple好きは気になる人が多いのかな?。

だって、、Appleが作ってないからだよね。
中国のどこかの会社に作らせる。
当然その会社は、その工作機器というか制作機械を他の製品でも使う。
他社製品を作る時も同じ製作機械を使うので、同じような形の製品が出来てしまう。
って事だよね。
似た製品だけでなく、中国からすぐに偽物が出てくるのはこれも原因の1つだと思う。
それが嫌なら、きちんと自社工場を持って制作機械から開発すべきだろう。

もしこれがチタンだのカーボンだのとなれば同じ製作機械で作る事は出できない。
同じアルミボディを同じ会社に作らせれば、同じような形になるのは当たり前。
そういう事かと。



Appleだけでなく、日本の色々な会社も色々な物を中国生産している。
あれだけ著作権無視のニュースが流れているのに、、、それでも中国に生産委託しているってのがよくわからんよね。
精度の必要ない製品は、安いので金型から中国生産しているんだろう。
金型からコピーが作られるかもしれないのに、、、。
コピー大国に生産委託しているんだから自業自得な気がするけどなぁ、、、。
だいたい、、、オリンピック映像までCGで誤魔化す国なのに、、、、(笑。



Win使い方、、、
1ドットまでピッタリにウインドー位置を調整できる? ウィンドウズ7の小技
ウインドー内を一気にジャンプ! ウィンドウズ7、スクロールバーの小ワザ
ほんの数秒で写真の露出をキレイに整える画像修正Tips
メモリ上に残るゴミをすっきり!MS純正メモリー開放ツール【PC快適術】

メモリ開放ツールって、他のOSに積んでいないのかな?。
あって当然な機能な気がするけど、、、、。




桜島で爆発的噴火 火山と大地震の不気味な関係

関係あるのかな?。

今年も例年通りうちに小鳥が来るようになりました。
ちょっと安心。




2人死亡の逆走事故、騒音トラブルでの追跡が原因と判断

一般人の車が、一般人のバイクを追いかけて、バイクが事故って死んでしまった、、、って事件。
車の運転手はおとぼけ中。

でも、、まあ、『どんな人か?』、、、が気になりますよね。
煩いバイクってのは、普通の人?、暴走族?。
追いかけた車の人は、普通の人?、暴走族?、ヤクザ系?。
少なくともどちらも正義ではないでしょ?。

普通の人を事故るまで追いかける人って、、普通なわけがない。
暴走族だったとしたら、暴走族に煩いと注意して追いかけるなんて事を出来る人なんて普通な人ではなずいない。
さらに、、、、
追いかけまわして殺してしまって、とぼけている人って、、、普通な人じゃないよね。

そういう事が解る所まで記事に書いてくれないと勘違いする人も多いと思うけど。

警察さんが事故るまで暴走族を追いかけるのは賛成ですが、、、この事件は違う。





加藤茶と恋愛できますか?「超年の差婚」に対する世間の厳しい本音

別に個人の好き好きだと思うけど。

AKBを見て恋人対象と思える人もいれば、子供としか見えない人もいる。
自分は後者。

若い女性だからって、どの男にも女性の武器が通じると思われては困る(笑。
自分はこの歳になってもやはり前後10歳くらいな女性がいいかなぁ、、、。





本日発売した『iPad』のカメラに紫色に写る不具合が? 横持ち撮影するとでやすい

Apple製品って毎回色問題が出るよね。
わざと?(笑。
毎回気付かないわけがないような問題でないのにそのまま発売って事は、、、何か作戦?。




山崎武司 流血沙汰回避のために星野監督に嘘をつき状況好転

珍しく野球ネタ。
笑えた(笑。





犯罪心理学者に聞いた身近な「ストーカー男」の特徴5つ【前編】
女子が気になる男子の体のパーツ

仕事なんだろうけど、、、暇な調査している人っているんだなぁ、、、と(笑。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/496-1bad686e
