2012.03.23 排熱。
今日(昨日)は昨日(一昨日)と同じ体調。
11時くらいから不調(T_T)


昨日のBleachBitを試してみた。

20120321131805_000.jpg

安全そうなのだけチェックを入れて消してみる。

20120321131826_001.jpg

20120321132333_002.jpg

20120321140701_003.jpg

PCによっては結構な量が消える。
他のお掃除ソフトと違って、どこの何を消すか指定できるって点が安心でいい感じです。




夕方ラジオで懐かしい曲が流れていた。



フォークって感じ。



最終回でしたねー。

20120321201232_002.jpg

なるほどねー。
そういう相棒交代劇でしたか。
大きな事件だとは思ったがクローンかぁ、、。

個人的には主人公2人よりも、、、

20120321210750_005.jpg

こちらの3人が気に入っている。
たまにカッコイイシーンがあるといいんですよねー。

主人公2人のように毎回カッコイイ役だと飽きてくるし。



この人、、、

20120322082410_010.jpg

インディペンデンスデイでも大統領役でしたよね。
大統領イメージなのかな???



20120322082630_011.jpg

珍しい国の映画。


将来は、、、

20120322084555_012.jpg

宇宙船の中でこんな風に映画を見る日が来るのかな?(笑。




今日も来ていた。

20120322085728_014.jpg

チビ三ちゃんはいつものように簾に潜っていて、チビ黒ちゃんが遊んでくれーと簾の外からちょっかいだしている。

20120322085754_017.jpg

遊んでくれないので諦めたみたい(笑。

これが見られるのも今週の土曜日までかぁ、、。



ちょっと買い物に出た。

20120322105420_024.jpg

20120322111955_026.jpg

まだ桜は咲いていない。

11時から不調になり歩くのが辛かった(T_T)







タブレット使ってますか?。
昨年はスマホが一気に増えた年でしたが、今年はタブレットが増える年に、、、なるかな?。
その辺は解りません^^;。
電器店のタブレット売り場はどこの店も拡張を続けている感じですけど、それに合わせて売れているのかな?ってくらいにしか解らないです。

タブレット、まともに使える性能のモノは3万前後からだろう。
モノによっては5万、6万、、、。
今までの趣味にお金を使うか、一時的にタブレットに回すのだろうか、、、。

気になるのはWin8だろうね。
もしWin8でタブレットとしてもPCとしても『使える』OSとなっていると、ここまで待つのが良いのかも。



個人的には、タブレットがあって良かった。
この体ではノートPCは膝や腹に乗せて使うには重過ぎる。
寝転んで使うにも、TV見ながら使うにもタブレットの軽さは楽に使えます。
タブレットでBlogを書くことはほぼ無いけど、少し下書きしたりしますし、タブレットで何かしながらネットを使う時間があるからこそノートPCでBlogを書く時間が生まれているのです。

例えば、、、
寝る時に映画見ながら、タブレットも使ってネット見たりゲームしたりする。
そのまま寝てしまっても問題ない。
映画は再生後に自動でPCはシャットダウン。
タブレットも自動で省電力モードに入るし、ノートPCと違って落としても踏んでも壊れない(今の所は^^;)。
まあ、Acer A500 A100のゴリラガラスのおかげかもしれませんが。
ノートPCだったらヒンジ部が壊れたり、液晶が割れたり、キーボード部分が壊れるからね。
寝室で使うとなるとノートPCの冷却ファンの音やHDDの音も気になる。


まあ、元々『ながら』が好きなんですけどね(笑。
TVのお笑い番組をじっと見ている、映画だけをじっと見ている、音楽をじっと聴いている、、、なんて出来ない。
TV見ながら、映画見ながら、マンガを読むとか本を読むとか、PC使うとか、お菓子食べるとか、、、。
だって、2時間番組で面白いシーンなんて数分ですよねぇ。
よほどの感動モノ映画なら別ですが、その数分の為に2時間失えない。




iPadではこんな記事も、、、
新しいiPad とiPad 2 のガラス強度、地面に落として比較してみた(動画)
ゴリラガラス2が積まれると噂だったのが、iPad2と変化ないようですね。
もし自分が病院でiPad使っていたらこうなっていたのかぁ、、。

小さい子供が使う時も見ていないと危ないかもしれませんね。
積み木でバンバンガラス叩かれたら終わりかも。
運んでいる最中に落とすのはまあ大人もあるでしょうからあまり叱らないで(笑。



新iPadと言えば、こんな記事も、、、
ゲームで46℃!  新iPad過熱の苦情に対するアップルの回答
アップル:「新 iPad の発熱は仕様範囲内。気になったらサポートへ」
小さい子供さんが低温?火傷しないように気を付けないといけないのかな?。

こんな事で苦情言う人がいるんですね。
ここまで性能が上がって、高性能パソコン並のゲームが動くのだから熱は当然な気がする。
苦情を言う人達は、パソコンのCPUやビデオカードがどれくらい熱いか触った事ないんだろうね。
これだけの熱を冷却ファン無しで放熱するんだからボディが熱くなるのは当然。
これが嫌なら、遅いタブレット買えばいいのに。


ここからは想像ですが、、、、


これは苦情言わない方がiPadユーザー自身の為だと思いますよ
熱は他の機器にもよくない。CPU、液晶、CCD、メモリ、電池、、、。
もしかすると、46度以上加熱しないようになっているのかもしれません。
46度でGPUのCoreをいくつか止めるとかクロックを落とすとかして温度上昇を抑えているのかも
もし、苦情が多くて、これを35度に設定されたら頻繁に遅くなってしまいます

iPadやMacがどうなのか知りませんが、、、
Corei7って温度が上がり過ぎると強制的にCore単位で電源切るんですよね(?)。
Win7との組み合わせなら、温度が上がり過ぎるとOSを強制シャットダウンするらしいし。
Corei7の性能をフルに使って、、、だけでなく、さらにクロックアップして使うなら、十分な冷却と、CPUクーラーの掃除をしてホコリを取ってやらないといけない。
みなさん、PCの掃除しています?。

さらに、自分のスマホSH-12Cは本体の温度が上がり過ぎるとカメラが起動しません。
冷えるまで待たないといけないのです。
追突防止アプリを使う為にスマホをダッシュボードに設置すると直射日光が当たってすぐに温度が上がってしまう。

46度程度、スピードの為にはガマンすべきだと思いますけどねぇ。


ついでに、、、

スマホやタブレットに保護カバー着ければ、それだけ冷却能力が落ちる。
熱的には内部機器によろしくないよね。
まあ、フルパワーで使わなければいいんですが、、、。



その他、タブレット系のニュース。
「Windows 8 は夏完成で10月発売、ARM版も同時登場」(Bloomberg)
Android用のアンチウィルスアプリの中で安心度の高いものはどれ?
なぜiPhoneやiPadのデフォルト検索エンジンはグーグルなの...本当に裏取引はないのか米国で捜査中?
新しいiPadにiOSデバイスのアプリのデータもすべて移行する方法
Androidの“共有”機能を拡張するアプリ「Andmade Share」
新iPad、Wi-Fiシグナル弱くない? 接続不具合の苦情続々
iPhoneでプロみたいな写真が撮れるカメラアプリ『Camera Awesome』
ソニー、「Sony Tablet P」のWi-Fiモデル ~Sony TabletのICSアップデートを4月下旬実施。BD連携のTV視聴機能も追加

とうとうSONYタブレットPのWi-Fiモデルが出るんですね。
ちょっとだけ欲しいかも。

iPad、、、というか、Appleユーザーって、苦情そんなに多いの?。
製品によって無線LANの入りやすさが違うのは当然だと思うけど。
うちではwin7タブレットが一番無線LANが弱いです。
Apple製品 = 完璧 なんて思っている人が多いのかな?。
いや、クレーマーが多いのか?。
それとも初期ロットで個体差が大きくなってしまっているとか???




DELLがコルナゴフェラーリの自転車のプレゼントやってますよー。
チャリで180万とかあり得ないッ! それをプレゼントとか正気とは思えん!!
当たったら、、、乗ります?、飾ります?、売ります?。



『続きを読む』は、ネットニュースリンク&感想。

-----







民主は子どもよりメンツ?“子ども保護法案”審議を事実上拒否

1年経って、、、まだこんな状態とは、、、。




ベクター、不正アクセスで最大26万件の個人情報流出か
不正アクセスによるお客様情報流出の可能性に関するお知らせ

このデータとFacebookのデータを重ねれば、、、、。




家電を捨てる際は不用品回収業者に依頼しないで――環境省

じゃあ、お役所のゴミ回収の分別ゴミは本当にリサイクルされているのか?。




サトウの切り餅製造禁止 特許権侵害訴訟で知財高裁

解っていて特許無視したってのがみえみえだよねぇ。
日本もこんな会社多いと思いますよ。




日本損保協会、自動車盗難は「ハイエース」が5年連続でワースト1位

今年(昨年)もまたハイエースが1位なんですね。




『絆』とはなんだったのか?救急車に道を譲らない歩行者が話題に

まあ、こんなもんでしょう。
絆と騒いで、対象は東北だけだと思っている人達って多そうだよね。
お隣さんとの絆も深めればいいはずだし、、、困っている人は日本中にいるんだし、、、。




『ググる』の若齢化!子は親よりも『Google先生』を信頼することが判明

別にいいんじゃないですかね。
親だからって全てを知っているわけがないんだし、親として教えないといけない事はもっと別の事なはず。
ネットで調べて済むことならそれでいいと思うけど。

それよりも、、、子供に「Googleってどうやって使うの?」とか「パソコンってどうやって使うの?」って聞かれて答えられないと、子供は自分で調べることも出来ないわけだから、それこそ可哀想な気がする。

それくらい、、、パソコンやタブレットでのネットが必要な時代なんでしょうねー。





「シムシティ」最新作のGlassBoxゲームエンジン解説ムービー、1つの要素がゲーム全体に影響を与える

これは凄い!!!
過去のシムシティもかなりの計算をしていたけど、もっと細かい所まで計算させるんですね。
もう『シュミレーター』と言ってもいいほど、、、かも。
やってみたい、、、。



Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/499-f3f8fc21
