2012.03.23 5分。
髪を切った。
また5分刈。

20120323212658_001.jpg

髪型気にする生活していないし、気にする体力もないので。
ちょっと白髪が減ったかなぁ。


ロキソニンの次はアレジオンが市販薬になった。
花粉症に効くのかな?。
アレルギーといえば、例の石鹸で小麦アレルギーになってしまった人達は治ったのかなぁ?。
他人の心配している場合ではないんですけどね^^;




大飯原発、、、『安全』??

大飯原発、安全宣言へ 首相 安全委きょう妥当判断

どこが安全?、何が安全?。
その「安全」って言葉を福島県に行って言ってみろ!!って感じですよねぇ。
地震でも、津波でも、テロでも、ミサイル攻撃でも、、、絶対に漏れてはいけない放射能。
安全なんてありえない。

しかし、、、、

福島県ではこんなニュースも。

5人家族で収入月80万円 一部の被災者生活に賛否両論

もちろん全員ではないだろうけど、、、月収80万なパチンコ生活被害者とか、補償金収入が多過ぎて工場再建する気がないとか、、、。
なんでこの死にかけの身体で募金した自分よりも良い生活してるの???
これが『絆』の現実か、、、、。
もう自分はパチンコする体力体調さえないのに。


そんな事よりも、カッコ悪いよねぇ。
カネの為に原発再開って。
世界に対して恥ずかしくないのか?。

そうか、、、、そういう事か、、、、。
3.11から1年目の日、東電前で原発反対デモしたのはたったの50人だったとTVニュースで言っていた。
なぜそんなに少ないんだろう?、、、と思った。
放射能で困っている人沢山いるはずのなのに、、、と。
なるほど、、、カネで押さえ込んでいたわけか、、、。
そりゃ、働かずして毎月80万も貰えたら文句言わないよね。
でも、、、、
これでは、放射能被害がない地震と津波被害のあった地域の人達の復興が遅れるだけなんで可哀想だよね。


どこに再稼働反対希望の手紙やメール送ればいいんだろう?。
その程度ならこの身体でも出来る。




座椅子をもう1個買った。

20120323212657_000.jpg

午前中に椅子に何時間も座っているのも体力消耗になっていると感じたので。
座椅子って楽だねー。

20120323212659_002.jpg

年に1,2回食べたくなるミスド。
桜なんたらって春っぽいドーナツが売っていたので買ってしまった。




「GTi」の商標問題、スズキに軍配…VWの訴えは却下

昔、日産車にもGTIって車あったよね。



『続きを読む』は、ネットニュースリンク&感想。

-----






新しいiPad が全然充電できない問題はどうして起こるのか

次々問題出てきて、しかも個体差でないってのが凄いね。
なぜ出荷前にテストしなかったのだろう?

カメラ問題、Wi-Fi問題、熱問題?、充電問題、、、、。
と考えると、、、実は問題でなく、『仕様』じゃないのか?。





キッズにもiPadひとり1台、をおすすめする7つの理由

なるほど、そういう計算ね。

まあ、家庭の子育て方針はそれぞれでしょう。
ゲーム機みんなが持っているから買ってあげないと可哀想という家もあれば、ゲーム機は必要ないと絶対に買わないと決めている親もいる。

この前のお笑い芸人洗脳事件でも解るように、子供も大人も人間の成長は『知識』と『経験』である。
パソコンや携帯で子供のネットイジメがあれだけ問題になって、タブレットならそれが防げるってわけではない。
子供によるハッキングや著作権違反やらだってあるし。
良い事に使えるかどうかは、与える前の教育が大切かと。





まあ、電子書籍図書館も同じなんだけど、、、いよいよ使われてしまうんですね。
これ、、、
厳選アプリが取り放題だってェー!? 「auスマートパス」で一日中デリシャスなアプリたちと過ごそう!
1ヶ月だけ契約してダウンロードしまくればかなりお得だと思ったら、、、
解約した時点でスマホのアプリも自動で消されるらしい
リモート削除、、、始まりましたね。
引用:『ダウンロードしたアプリについてはサービス解約後は自動的に消去されます。』

まあ、『買う』のではなく、『レンタル』って事なわけですが。

そうなると当然怖いですよね。
リモート削除出来るだけなのか?。
スマホの中のどこまでデータ読まれ送信されるのだろう?。
少なくとも1度DLしたアプリは、そのメーカーにユーザー登録のような感じに個人情報がいくだろう。
誰がどんなアプリが好みか、、、仕様時間は、、、使用位置は、、、なんて情報も流れるのかな?。

個人情報保護に関して何も書かれていないって事は、それだけの事をするんだろう。




Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/500-9409332d
