2012.04.02 桜咲く。
昨日はちょっと重いネタばかりだったので、今日は明るい感じで書こうと思う(笑。

20120402072111_000.jpg

名古屋でも開花。
今年も桜の花を見ることが出来ましたー\(^o^)/



今日は通院の日。

20120402111001_003.jpg

ついでに桜を見れたわけです。

20120402131249_010.jpg

20120402131258_011.jpg

20120402131307_012.jpg





ちょっと便利なメールの使い方。

自分自身にメールをする、、、です。
メールで仕事でのメモや予定などを送れば簡単で、日時や重要度も入れられて、会社に戻ってもメールは開きますからね。
写真や頂いた文書ファイルも送れてメモも書けるし帰社中に無くしたり忘れたりも防げます。
日報や報告書のある人は随時メールで下書きもしておける。

これをネットストレージサービスでやるのもいいかもしてませんが面倒ですよね。

メールは自動で仕分けも出来る。
アカウントで仕分けしたり件名で仕分けしたりすれば、さらに便利に使えます。

ってな感じで、自分は自分のメモメール用アドレスも用意してあるのです。


メールと言えば、こんな記事もありました。
仕事メールでサラリーマン人生オワタ危機に陥る4大パターン
気を付けて。




最近スマホのFirefoxが不調なんで、Operaを使っている。
当然設定しないといけない。

20120402145239_013.jpg

opera:config とアドレスバーに打ち込むと設定に入れます。

20120402145310_014.jpg

ここのチェックを外して位置情報を送らないように設定。

なんで、どのブラウザもこの部分が標準でオンになっているんでしょうね?。




春らしい写真をもう1つ。

20120402184031_015.jpg

こごみ。

料理といえば、こんな記事がありました。
番組『ゴチになります!』で紹介された韓国料理がヒドイと話題に / 厳しいネットの声

それよりも、この番組飽きたんですが、いつまでやるんですかね?。
もう何年も前からほとんど見ていません。




男女でこんなにも違うソーシャルメディアの使い方5つ【前編】
男女でこんなにも違うソーシャルメディアの使い方5つ【後編】

これは自分も感じていた。
Twは自分が何をフォローしているか、フォローしてる人に見らてしまう。
当然、逆も出来る。
他人のフォロー相手を見て、「こんなんフォローして本当に読んでいるのかなぁ」とか思う事が多い。
逆に趣味や嗜好もバレたり。

そこで自分は複数Twアカウントを使っている。
Facebookだとこれも出来ないんですよね(?)。
Google+なら上手く設定すれば可能(?)。

そういう事に気を使わないといけないのも面倒だし、すぐにそういう事に気付いてしまうので自分はSNS苦手なんです。
FbもG+もやってみたいけど、面倒(笑)。





実現なるか!? 謎のApple製品「MacBook Touch」のコンセプト動画に世界の注目が集まる

いかにもApple好きが書いた記事(笑)。
だってWinなら昔からこういう製品あるからね。
それを今更『夢』だの『その想像力』だの言うのが笑える(笑)。
よほど若い記者なのか?。
4月1日ネタじゃないのかとも思うが、わざわざ否定コメント付けている人もいるみたいだし。





美女ブロガー・安全ちゃんが手放せないモノとは?

ポメラの宣伝記事?、自身の宣伝記事?(笑)。
なぜ写真がポメラじゃなくカメラを持ってる自身写真なの?。
しかも手に持っているデジカメは一眼デジカメ。という事は誰かにわざわざ格好付けている所を撮って貰ったのだろう。
その手に持っている高性能デジカメで自身かポメラを撮って載せるべき記事内容だろうに。

こんな記事に色々な意味で騙される人もいるんでしょうね(笑)。
それに、、、美人というよりAKBレベルだと思うけど、、、。





任天堂、マイクロソフト、ソニー以外でハードを作って欲しいメーカーは? 圧倒的1位はあの会社

意味の解らない記事(笑)。
というか、意味の解らない回答結果(笑)。

まず、ゲームソフトメーカーがゲーム機作らないと思う。プログラマーやデザイナーがCPUなどのハード設計を出来るわけじゃない。
次にAppleはiPadとiTuneでゲーム機メーカーだと思いますが。
さらにタブレットやスマホメーカーはすでにゲーム機メーカーと言っていいくらいだろう。

それをわざわざこんな回答するなんて芸がないというか、、、(笑)。
そうだなぁ、自分なら、、、車や飛行機を作っているメーカーとか、家電メーカーを答えるかな。
その方が未来の生活にも夢が出そうだし、技術的にも可能だろうし。




「強烈な不満」と中国 チベット亡命政府首相訪日

中国からの圧力。
中国から圧力を受ける程度な国な日本。
さて日本は、なんて答えるかな?。

ここは一発「CGでホントは来ていないですよ」とか、「中国によくあるソックリさん的な人です」とか日本政府は言って欲しいですよね(笑)。





近賀が先制ゴール 後半モーガンのゴールで同点引き分け

昨日観てましたがいい試合でしたねー。
見ていて交代も自分の予想通りだったが、微妙なオフサイドだけが残念。
今の強い日本女子ならオフサイド狙わず当たりに行って欲しかったなぁという感じです。
益々オリンピックが楽しみになりました。




Facebookが嫌いな理由(後編)

ぜひ読んで欲しい記事です!!。
自分と同じ考えが書かれています。

顔や名前を晒しても友人にはなれないFacebookやその他SNS。
すでに知人な人との多少のコミュニケーションは出来るけど。

実際に会ってなら会話にする事も、ネット上では良い人、、、いや、神様のような人になりきって会話するだけな表向き人間。
こんなの友人ではないし、こんな人間存在しないし、自分の意見や考えも嘘しか言えなかったり。

会った事のない人とSNSやるほど無駄な事はないと思う。
まだ匿名なTwは面白い人もいたりするけど、知人友人にバレているアカウントでは炎上が怖くて書くことがない。

普通な会話も出来ないコミュニケーションツールなんて何の意味があるのか?。
知人限定にしてしまうと会話出来るけど、新しい人と知り合いになれない。
その上、それまでの知人友人との仲さえ疎遠になるし、せっかく会っての会話までネット上風な会話になってしまったり。

blog辺りが限界な気がしません?。



こんな記事も、、、
ソーシャルで個人情報ダダ漏れ?





「日本の国際地位は韓国よりも低い? 中国人が議論」ほか......中国BBSまとめ

なかなか面白いまとめです。




関電に全原発廃止求める 大阪府市統合本部の株主提案詳細案
橋下市長、敬老パス見直し…「怒り買う案だが」

やるねー橋本さん。




NHK_PR、エイプリルフールのジョークについて「不快な思いをさせてしまいました」と謝罪

どこが問題か?、、、って、
『NHK』の名前を使っているのに社員個人の独走行為って点だよね。
これがNHKで会社として会議で決まった事ならもっと問題なのだが、いくらなんでもそこまで酷い会社ではないはず。

こういう勘違い社員が贈賄とか接待嘘報道とかしだすんだろう。




日本など標的のサイバー攻撃、関与の中国人特定

犯人の国も民間に外注、被害者の国も調査を民間の会社に外注(笑)。
じゃあ、何のために高学歴な公務員が必要なのでしょう?(笑)。
というか、高学歴、高収入な公務員さんってどんな仕事をしているのだろうか?。

こういうの、、、
MI5、暗殺計画を阻止=チェチェン大統領が政敵狙う―英紙
を期待しているんだけどなぁ。

ネット防衛部隊とか作らないのかな?。
外注とか派遣じゃなく、公務員さん達で。
そしたら、国民もカッコイイなぁ、、仕事しているなぁ、、って感じるのに。




ファッションの再発明? 加速度センサー搭載の光る自転車ジャケット登場!

個人的には安全そうだし目立っていいと思うけど、恥ずかしいと思ってしまう人もいるんだろうなぁ。
もちろんママチャリにこれは恥ずかしいけど、スポーツ系の自転車ならいいですよね(?)。





もう面倒、、、、まとめて、、、、^^;、、、
Windowsをゴリゴリカスタマイズ! ガンガンいじってより快適にしよう【PC快適術】
アイコンを変更してフォルダーを目立たせる【知っ得・虎の巻】
GALAXY TabもiPadも家電も充電できる!万能高容量ポータブルバッテリー【イケショップのレア物】
スマホ持ちで有線なアナタに!無線LAN親機になる超小型アダプター
目下のMacマルウェア
iPhoneケース型プロジェクターで全人類を俺様にする
Google、自社ブランドAndroid タブレットをオンライン直販へ。製造はASUSとサムスン (WSJ)


Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/510-87b4ac39
