2012.04.12 産地?。
今日は晴れ。
暖かい日だったが、体調は上がらずいつもと同じ感じ。




安売りスーパーに東北産のお米が安く並び始めた。
日本海側の富山産等のお米は値段が上がっている。

値段の違いは、味だろうか?、安全だろうか?、風評だろうか?。
測定値が書いてあればねぇ。


自販機での食べ物も産地加工地表示されるようになった。

20120411202318_000.jpg

20120411202328_001.jpg

20120411202336_002.jpg

それだけ産地が売上に影響しているって事なんだろうね。


愛知県はこんな状況です。
千葉県や茨城県より北側の県でもこういう表示をしているんだろうか?。




桜が散っていく。

20120412073148_003.jpg

たんぽぽが大量発生。

20120412073223_004.jpg




今日は交通事故ニュースな日でしたね。

20120412090304_007.jpg

警察はひき逃げするし、、、京都ではテンカン暴走で8人が亡くなった。

暖かくなってきて痴呆な方の徘徊も増えそうだし、安全運転に気を付けたいですね。




今日はミサイルは飛んで来なかった。

20120412090149_006.jpg

ホントに撃つのかな?。明後日か?。
無事終わったとして、世界は北朝鮮にどう対応していくのだろうか?。




Androidにちょっと危なそうなマルウェア、、、
Androidに感染する新型マルウェア「TigerBot」登場、通話盗聴も可能に

と、、、思ったが、、、そういえば、自分はSMS全てOFFにしたままだったから関係ないか^^;




スマホと言えば、、、気になる動作がある。

20120412202148_000.jpg

この部分。
スリープからロック解除時に、、、いや、もしかしたらスリープ時も?、、CPUがフルに動く。
通信はしていない。
どうも、、、SDを読んでいるみたいなんですよね。

写真や音楽や動画の変更が無かったか、どれかのアプリが確認しているみたい。
このせいで電池の消費が異常に早いような気がする。

当然、対策としては、、、
そのSDを確認しにいくアプリをアンイストールするか、
SDの中のファイルを減らすか、
しかない。
でも、もしメーカー標準アプリがやっていたらアンインストール出来ないんだよね。

せっかくの32GBのSDは使いたい、、、。

どのアプリが原因かのんびり探すか、、、。



Secret

