上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
入院時便利グッズ--その2--です。



病院によりますが、部屋のTVがカード式で有料な病院もあります。
暇な入院生活、結構TVにカネがかかってしまうんですよね。
それに普通の地デジTVが2万円以下で売っているし、ポータブルワンセグTVは1万円以下で売っている時代に、TV見るためのカードに1000円(時間制限もちろんあり)も出すのはどう考えても変。


そこでオススメはワンセグチューナー。
フルセグでもいいんだけど^^;
USBワンセグなら1000円以下でも売ってますから。

20120415133054_012.jpg

ただ、問題は部屋によっては電波が入りにくい部屋もあったりする。
大部屋ならベットが窓側か廊下側かでも違いますし、病院の建物の向き、部屋が南部屋か北部屋かでも違ってきます。

せっかく携帯やスマホにワンセグが付いていても受信できないかもしれません。
自分はノートPC+USBワンセグチューナーと、スマホにもワンセグあり。

電波さえあればいいんで、、、

20120415133055_013.jpg

20120415133057_014.jpg

部屋のTVのアンテナを外して、芯線をワニ口クリップでアンテナに繋げれば受信出来るようになります。


ワンセグとはいえ、ノートPCの大きな画面だとTVも見易いですし、ノートPC持っているならノートPC+USBチューナーがオススメです。
今は、フルセグUSBチューナーも4000円ほどで売っている所もあるんでフルセグでもいいんですけどね。
自分はあまりTV重要ではないので。



個室じゃないとだめですが、、、TVを点けっぱなしにする事で防犯にもなるのです。
病院ドロだって、音がしている部屋のドアやカーテンを開けて入ってくる可能性が減りますからね。

大部屋での防犯は、同室の人と仲良くなるって方法しかないでしょう。
ちょっと売店行ってきますとかちょっと検査行ってきますと言っていって部屋を見ていて貰うしか無い。
高級品を病院に持って行かないとか、部屋の金庫を使い鍵を持ち歩くのは当然。
財布だけでなく車の鍵まで盗まれるので、とにかく金目の物は部屋に置いてはいけません。

ほんの5分10分で盗まれる人もいますからねー。
しかも病院ドロも準備がよくて、包帯巻いて病院ドロに来たりってのもいるくらい。
見た目で病院ドロか解らないんです。

所詮病院、見栄を張って派手な寝間着、時計、貴金属、、、は、絶対に持って入院するのはやめましょう。




『続きを読む』は、まあ、いつもの(笑。

-----


タンポポ

20120418162546_005.jpg



何本買ったら当たるんだろう、、、

20120418162528_003.jpg

ハズレばっかり、、、と思ったら、、、

20120418162558_007.jpg

やっと当たった!!
ホームラン\(^o^)/

ちなみに、このチョコバットは1本で76Kcalもあります。
そりゃ太るわ、、、^^;





USB3.0による高速接続でアメリカ政府仕様のセキュリティを実現した外付けHDDドック

カッコイイ!!欲しい!!




売り上げゼロのInstagramを10億ドルで買収、Facebookの勝算

面白い記事でした。

なるほどねぇ。
根本的に変化すると読んだのか。
自分も古い人間なのかも(^^;)

自分はスマホやタブレット買っても結局ノートPCに戻った。
複数ウィンドウが便利だし、複数ウィンドウがあってこそのマルチタスクって感覚。
ところが何故か世の中はシングルウィンドウでマルチスレッド、マルチタスクなんだよね。
自分は仕方無くノートPC+タブレットとか、タブレット2台同時使用とかする。
でも世の中は画面にアプリ1本表示されていれば満足な人がほとんどなんだね。

ブラウザで複数タブ使って同時にjavaやクラウドサービス使うよりも、単一アプリでいいってのが、そういう事なんだろう。
以前、、、、
スマホやタブレットのブラウザで複数タブ使っていてメモリ不足でバックのタブがメモリから解放されて消えちゃって困るとか、複数アプリ起動してバックのアプリがメモリ不足で解放されて使い物にならないと書いたが、そういう使い方をしたい人が少ないわけか、、、。

パソコン起動するよりもスマホやタブレット使う時間が長い人が増えれば当然な流れとも言える。
トップクラスの人気アプリとそれが抱えるクラウドサービスユーザー数は確かに魅力的だろうね。
それを1から作り上げて人気を出すのは難しいんで。

特にInstagramのように屋外で使うアプリとなればその価値は大きい。
わざわざ屋外でノートPCだして写真加工しないけど、スマホやタブレットならやるもんね。
昼間の広告収入や屋外広告収入頂きって事に。


ビルの壁面や屋上の看板よりも、ずっと効果が高いのかもしれませんね。




ディジーチェーンできる鳥形スピーカーが発売に

10個くらい繋げてみたい、、、。





米Twitter、「特許は防御にしか使用しない」~法的文書のドラフトを公開

そうそう!!
そういうことが言いたかったわけ!!。

特許で利益を産むのは当然としても、特許で邪魔したり嫌がらせしたり、、、。
その線引きが難しい所だけど、そこにも付け込んでいる感じさえあるよね。
複数企業で特許を持ち寄って無理矢理に利益を作ったり、オープンの邪魔したり、、、。

あのMacBook Airに激似すぎるネットブックが日本上陸!? イオシスから発売

ここまでくると笑えない^^;
まあスペック的にも要らないけど。
atom、USB2.0ではねぇ。

こういうのこそAppleは訴えるべきだと思いません?。
ここまで似ていたら誰だって偽物作ったと思うよね。
これこそデザインの権利の問題。

でも、、、訴えられないのは、偽物作っている会社が小さいからだろう。
裁判するだけ損、訴えても儲けにならないカネも取れない、元々脅威となる会社じゃない、シェア争いに関係ない、、、、って感じだろう。

ライバルと成りうる会社を訴え邪魔をする為の特許、、、、。
そんな競争、、、なんか、、、変。

大企業さん達がそんな事をしないといけないのかな?。
個人が小さなアイデアを守りたいって言うのとも違うんだよね。

もう特許とは別に競争をルールを作るべき時代なのかも、、、、。




ソニーはなぜ、どうして今のソニーになったのか

1万人リストラ発表されていましたね。
有名大学出ないと入れないソニーなのに。
間違って残すべき人が切られないといいんですが、どうも今回はそういう原因だけではなさそうですね。

自分もSonyのウォークマンが欲しかったけど買わなかった一人。
mp3非対応で、使いづらそうな専用アプリで転送しなくてはいけなくて、外部メディアも非対応だったり専用セキュリティメディアだったり、、、で、どう考えても面倒で買えなかった。
海外メーカーや無名メーカーのmp3プレーヤーは出来たし、Ipodも出来てしかも動画の再生まで出来た。
なぜウォークマンが出来なかったってそんな理由(記事)があったんですね。
さらにネットでの曲や動画の販売まで遅れ、Ipod touchまで出て携帯ゲーム機までダメージを受けてしまった。

多分、当時にこれを解っていたSony社員さんは多かったのではないだろうか?。
誰かこの流れを読んで押し通せる人は居なかったのかなぁ?。
そこがとても残念。





これ、、、どうしても気になったニュース。
秋田→飽きた ナマハゲ→はげ頭病 「機械翻訳で…」誤訳多数 観光庁が東北観光博サイト閉鎖

幾らで請け負った仕事か解らないけど、ここまで大きなサイトならなぜ翻訳家を使わなかったのだろう?。
そこまではカネが出なかったのか?。
それとも『機械翻訳』会社との合同企画サイトとかだったのだろうか?。

こんなレベルの低い事でお役所仕事を受けられるなんて初めて知った。


いや、、、もしかして、県の職員が自分達で作ったのか?。
それならそれで、これまた許せんよね。
観光目的のHPなのに、一番肝心な部分がこれではねぇ。
観光関係の人だけでなく、地元の県民みんな怒るだろう。

それに、こんな英語力で県の職員になれるとしたら、これまた許せんって感じですよね。
中学生だって気付くレベルな間違い英語ですよ。
こんな人に税金給料払っているの?。
機械翻訳って言ってもこの程度の見直しをするよねぇ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。