入院時便利グッズ--その3--です。


今回のは個室じゃないと無理なんですが、、、
オススメグッズはミニプロジェクターです。
まあ、別にミニじゃなくてもいいんだけど、大きなプロジェクターは冷却音も煩そうだし。

20120415133058_015.jpg

20120415133059_016.jpg

病室ってほとんどが白い壁なので、壁に移せばOK。

ノートPC、スマホ、タブレットなどに入れてきた動画、ネット動画などを大画面で病室で楽しめます。
個室じゃないとダメってのは、明るさが夜チラついて大部屋だと苦情の元になるので。

持ち運びサーバやら、外部メモリ、自宅の録画データやメディアサーバをネット経由で見るのもいいでしょう。
自分は、動画、音楽、本など大量に持ち運びサーバに入れてきているので、数ヶ月から数年分の暇つぶしデータがあります。
まあ、見る体力と体調があればの話ですが、、、^^;


このミニプロジェクターは8000円ほどでした。
USB接続なのでノートPCのUSBかミニプロジェクターのSDカードでしか使えませんが、今はHDMI入力のあるミニプロジェクターも売っているので予算がある方はそっちの方が便利かと思います。

iPhone4sとかだとiPhoneに取り付けられるプロジェクターもあるようですし、Androidでもプロジェクター内蔵スマホが出るような記事もありましたね。



夜しか使えないし個室でしか使えない快適グッズですが、気分転換にはとても良い物です。



『続きを読む』はいつもの。

------




以前、スマホをスリープから復帰させる時にCPUがフルに動いていて気になったが、、、

20120419185510_000.jpg

どうもSDを仮想メモリに使うというアプリのせいだったみたい。
そのアプリを止めたら治りました。

SH-12Cだし、これだけメモリ空いていれば十分かな、、、。



アプリと言えば、、、

「本当に使われているAndroidアプリ」は? 起動回数やアンインストール数も比較……VOYAGE GROUP調べ

起動回数やアンインストール数が出てる。
見るには面白いけど、なぜこの収集アプリを入れて登録しているのだろうか?。
登録して情報送るとポイントでも貰えるのか?。
それとも、自身のスマホ利用調査したいだけにこのアプリを入れたのに知らないうちに送信されていたとか?。

他の全く関係ないアプリもこういうことしているのが沢山ありそうだよね。
アプリだけでなく音楽も。
聴いた回数とか、どんな曲を入れているとか、再生順とか、どの曲は何時に聴くかとか、、、。

で、、、まあ、記事のランキング自体は、、、
スマホをそういう事に使っている人が多いのか、、、って感じです。




Win8DPを触ってみたい、、、って事で、、、
一番簡単そうな方法で、、

20120419185515_001.jpg

VMwear Playerを入れて、、、

20120419185520_002.jpg

USBメモリにでも入れようかと、、、、、、ここまで^^;
また体力体調によって続く、、、って事で。


レントゲンを撮りに行くと、待合の本立てにも自転車雑誌が。

20120419185528_003.jpg


バイクでは、、、
アウディ、ドゥカティ買収を正式発表
独アウディ、スポーツバイクメーカーの伊ドゥカティを買収





気になった記事はこれ、、、、
東芝、2012春dynabookがREGZAからの録画持ち出しやネットワークライブ視聴に対応
毎月1,500円がタダ!お金をかけずにドラマや映画を見まくる方法
ケースによっては5千円も節約! 3G回線を使わずにWiMAXとWiFiオンリーでスマホ利用

同じメーカーで機器を揃えると地デジや衛星の録画した動画を持ち出せるってのは多い。
スマホ、タブレット、ゲーム機、TV、HDDBDレコーダー、チューナー機器、、、。

なぜ、『同じメーカー』なら許されているのでしょうか?

もし、同じメーカーだからってAさんのレコーダーからBさんのスマホにコピーできるなら、初めからコピープロテクトの意味が無いような気がしません?。
極端な話、国民全員で同じメーカーに揃えればいいんだもんね(笑)。

そこにも今でもダビ10って存在しているのだろうか?。

自宅で録画した物をネット経由でスマホ等で見れたりも出来る世の中らしいわけだが、ストリーミングだとコピーやダウンロード扱いとならない。
もし自宅機器の接続用IDとpassを国民全員が知っていたらどうなるんだろう?。
ストリーミングにはダビ10も関係ない。

誰がコレはOK、これはNGとか決めているのかな???。
日本人のどこの誰さんだろう?
その法律を作っている人や取り締まっている人は、それが誰か解っているのかな?。

たまに捕まっているニュースを見るが、そのニュースから察すると、その『誰さん』は、企業だったり、おそらく世間的に動かないといけない政治絡みなのだと思う。
日本は著作権保護やってますよーって国民や世界に見せないといけない人達。
上に書いた矛盾の原因もその人達かと。

多分、これが問題にならないのは、機器にそこまでの機能があってもその機能を使っている人が少ないからなんだろうね(笑)。
購入時選択、覚える、設定、操作が面倒で(笑)。
まあ、自分もなんだけど(^^;)
コピープロテクトの一番の方法は『面倒』かも(笑)。


と、、、書いていたら、、、こんな記事も、、、

とりあえずペンディング! 続・無許可ダウンロードの罰則化が引き起こす問題
ある日突然犯罪者扱いに? 無許可ダウンロードの罰則化が引き起こす問題

同じように矛盾を考えている人がいた。

そうなんですよね。
捕まえる事ばかり考えている法律で、著作権者の利益を守る事を考えられていない法律なんだよね。
解りやすく言えば、捕まえれば著作権者に本当に利益は行くのか?、、、と。

売れない、払われない、流通がどうとか、、、、他の問題だってある。
別に邦楽なんて聴かなくたって生きていけるよね。
買わない人は最後まで買わないだろう。
ラジオ録音して済ませたり、友達に借りて済ませたり、、、。
それがダウンロードなのかラジオ録音なのか、どう判断するのかな?。







恐るべし『Facebook依存症』1年で456時間も費やしていることが判明

そういう人もいるって時間なのだろうけど、ネタになるほどハマっている人が多いんだろうね。
問題は、その時間の何%が有意義だったかだよね。
まあ、昔のチャットも面白いと思える時もあったし、娯楽と割り切るのもあり。
娯楽を超えた時は危ないと思うけど。
そんな感じでいいんでは?。


怖いといえば、こっちの記事が笑えた(笑。
歯医者にある『ドラえもん』があまりに恐すぎるネットで話題に
このドラも恐いけど、このセンスで治療されるのも怖いよね(笑)。


もっと怖いのはこれ、、、
【衝撃画像】中国では捨てられた革靴からゼラチンを作る!? 驚きの製造方法が明らかに
食用にも使われているって、、、。


さらにさらに怖いのはこれ、、、
自転車かごから放射性物質 ブリヂストン製の86台
中国製、、、、って、自転車が中国製なのは仕方がないとしても放射能入ってのはねぇ。
原発事故の放射能処理だけでも困っているのに輸入までしてしまっているとは、、、。

と、、、、思ったが、、、、まさか、、、、、

その原材料となる鉄屑が日本から行った物で、製品になって戻ってきただけとなると怖いよね。
だって、、、汚染されているのが土や瓦礫だけじゃないはず。
スクラップな車はもちろん、金属類だって原発事故で放射能浴びていて、もし金属屑が無検査輸出されていたら戻ってくる事は十分あるような気がする。

国内での汚染物質移動チェックしかしていないとなると、、、これは今後世界的に問題にならないのだろうか?。


さらに中国ネタが、、、
日本人の寄付で建てられた村の小学校、売りに出される=中国
勿体無い、、、。


怖い話は続き、、、
爆破予告容疑で神戸の高校生逮捕 宇都宮中央署
爆破ねぇ、、、。
他の事件のもついでに載っている。

怖いのは爆破予告ではない。
おそらくほとんどの人がイタズラだと思っているだろうし。

怖いのは、、、

まず1つは、その単純な犯行動機と方法。
自宅のパソコンから送ったらバレると解らないんかねぇ?。
犯罪としてお粗末過ぎる。
理由もやってみたかったとかそんな単純な理由とは、、、。

もう1つは、こんな生徒が卒業出来る学校でいいわけ?。
学校として教育出来ているの???。
卒業って事は、どこかの会社がこの生徒を雇うんだよね???。

親も悲しいだろうね。
私立高校にカネ使って行かせてやって、卒業時にこんなんなってましたーって。





個人的には、、、これが気になったニュース。
働かぬ公務員 病休中にパチンコの消防士、ゴルフの清掃職員

もちろん極一部の人だけの事だろうけど、、、、
こういう人がいるから本当の病人の人の働く場所が無くなるんだよね。

それに、当然周りで見て知っていた人は多かったはず。
市民の審査は厳しいのに身内にはコレってちょっと、、、、。




AKB48の“口移し”CMに抗議殺到…「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい」

やり過ぎちゃったという感じかな。
これAKBでなく子供や中年タレントだったら成り立たない絵なんで、その手の意味のある絵だからねぇ。





あと40cm高い津波で原発事故?孫社長が明かした東海村の怖い話

こういう話が孫社長からTwで発表されるのがまず変な話だよね。
本来なら政治家や保安院が発表すべきこと。

これを孫社長が知れたのも、それだけの地位にいるからだろう。

政治家に国民はどこまでバカにされて生きないといけない、、、?。





カシオ「EXILIM ZR20」のHDRアートで日常をアート化する

これはデジカメの記事。

AndroidでHDR CAMERAってフリーのアプリがあります。
SH-12Cではダメでしたが、Acre A500とA100では使えました。

でも、、、病室では白色ばかりで、HDRがこんなに綺麗に使えない、、、(笑。

撮る物がないので、追加購入した木製ハウジングヘッドフォンの写真でも。
999円になって個数も限定でなかったので2種類追加購入した。
材質の木の違いで聴いて違いがあれば、そのうち感想でも。

SH-12C+標準カメラアプリ。
20120420103310_001.jpg

Acer A100タブレット+HDR CAMERA 標準設定。
20120420103710_003.jpg

Acer A100タブレット+HDR CAMERA 派手めに設定。
20120420103746_004.jpg

