入院時便利グッズ--その4-です。



今回はこれ、、、

20120415133101_017.jpg

Bluetoothヘッドフォンアダプターです。


24時間持続点滴とかしていると、1本でもコードを減らしたい。
点滴のチューブと絡まったりして、ヘッドフォンのケーブルも面倒なんですよねー。

それに、、、

スマホやノートPCやタブレットにヘッドフォン着けて音楽聞いたり動画見たりしていてそのまま寝てしまうと、機器のベットからの落下という危険があります。
ケーブルがなければ、機器は机に置いたままで音楽聴いたり動画満たししたまま寝ても大丈夫なわけです。

今は2000円以下でも売っているんじゃないでしょうか?。

オススメは、曲送り戻し、ボリューム調整のある製品で、クリップ付きのを選ぶのがいいですよ。

さらに、こういう好きなヘッドフォンが使えるタイプがオススメです。
せっかくワイヤレスでも音が悪かったり気に入らなかったら無駄ですもんね。

これはUSB充電式。

自分はこれに、体が弱っていても聴きやすい木製ハウジングのヘッドフォンで聴いています。
もち、高級品ではなく1700円ほどで買ったモノです(笑。
今は999円で売ってます
でも、木製、、、体が弱っている時にはいい音ですよー。

20120420103746_004.jpg

安くなっていたので2種類追加で購入。

体が弱っているのにキンキンドンドン言っているだけのヘッドフォンなんて気持ちいいわけないですからね。
お見舞いにちょっと気を使うならそんな点も考え持っていくと喜ばれると思いますよ。



------



(安い)木製ハウジングのヘッドフォンのレポ、、、

20120420154516_000.jpg

20120420154518_001.jpg

20120420154520_002.jpg

なのだが、、、、

すいません、今の体では解りません^^;
痛み止め漬けな体だし、もしかすると木によってドライバを変えているかもしれないし。

でも、、、3000円以下のインナーイヤーヘッドフォン買うなら十分お得な音だと思います。
個人的には高音も低音も十分音が出ていると思いますし、安い濁りや曇な音もない。

音だけでなく木製で軽い感じがするし、触った感じも見た目もいい感じ。
『普段使い』に使うのにも値段も安くていいかと。




アップル、MobileMeユーザーにSnow Leopardを無料提供--iCloudへの移行を促進
Apple、MobileMeからiCloud移行を促すキャンペーン、Snow Leopardを無償提供

無料らしいです。
凄いね、、、メーカー側の都合でOSを無料にしちゃうなんて。




Macを狙う「Flashback」マルウエア、いまだに14万台が感染
・Macを狙うマルウェア「Flashback」、感染マシン数が3万台にまで減少

話題の「インスタグラム」をかたるAndroidマルウエア出現

マルウエア流行ってるねー。




宇宙から見た北朝鮮の夜が暗黒過ぎると話題に

これ、よくネタになっている。
こんな真っ暗な国からミサイル飛んでくるわ、核実験やるわ、、、。
そのカネで国民に電気を点けてあげればいいのに、、、。



まあ、日本もIEは遅れているけどね、、、^^;
何故日本人はそこまでIE6が大好きなのか。

まあ、こんな理由はみんな自覚しているよね(笑。
ほとんどは『会社のせい』。

でも、、、おそらく自宅は新IEとか他のブラウザにして、HTML5がどうとか、ブラウザのGPU処理がどうとか、、、解っているんだよね(笑。
いや、そこまでは少ないか?^^;







20120420160604_004.jpg

