入院時便利グッズ--その7-。



今回は、、、

20120415133107_022.jpg

防犯機器。

ダミーセキュリティでもいいですし、窓などに付ける振動センサも安くて良い防犯になります。
ワイヤー錠とかもいいですよね。
100円ショップでも売ってますし、無ければ、100円ショップの自転車用チェーン錠でもいいかと。

さすがに病院ドロがワイヤーカッターを使うわけにはいかないですから。

他にもノートPCと通信環境があるなら、内蔵カメラなどを使った防犯カメラアプリなんてのもいいと思います。



USBメモリロックもいいですが、USBメモリのデータもノートPC無いのデータも暗号化する事だけは忘れずにね。
入院中にそんな頻繁に重要なデータを開くこともないですし、その程度の暗号化の手間くらいはやりましょう。

データの暗号化の難しいスマホやタブレットに重要なデータを入れっぱなしは良くないかと。
その為のUSBメモリでもあるわけです。
喫煙所、食堂、DAYルーム?、、、等に携帯忘れる人って多いですからねぇ。
機器はどうでもいいけどデータだけは盗まれてはいけない。


まあ、病院に大量の現金や金目の物を置いておかないのが一番なんですけどね。
今の病院はカード払いも出来ますし。

とにかく金目の物は少なくして、常に持ち歩くくらいがいいかと。
小さなバックに入れて持ち歩いてもいいし、腹巻の中に入れるとか、、、。
退院時の支払いを元金でって事なら、ちょっと銀行行ってきますって言えばいいだけですし。
自分は小銭を小さな財布にしか持ってません(笑。



------





入院中にスマホのHDMI出力は使うことがないので止めた。

20120423090116_215.jpg

20MBほどメモリが余裕になった。


どうも最近スマホを再起動した後にFirefoxやOperaが起動しない。
いや、そのままなら起動するんだけど、一時root化にすると起動しないのだ。

20120423113534_304.jpg

原因を探したら、どうもAvastみたい。
Avastはroot化しないとファイアーウォール動かないのに、、、。
スマホを再起動した後なのどに一時root化したあとに、Avastのウイルススキャナ、ネットスキャナ、Firewallを一度OFFにしてまたONにしてやれば、FirefoxもOperaも動くようになります。

アップデートでなにか変わったのか???




【無免許】小学生たちに自動車が突っ込み女児と妊婦が死亡 / 国民の声「無免許なんだから殺人罪適用しろよ」

これは裁判で裁判官と陪審員が決めること。
感情的には誰もがそう思うかもしれないが。

非情に痛ましい事件(T_T)
居眠り運転は故意ではないとはいえ、結果が酷い。
居眠り運転が故意ではないと言っても、居眠り運転の原因は夜通し車で走っていた事だからねぇ。


うちの近くの通学路も同じ。
時間で通行禁止になっても車は走るし、歩道は無いし、車が走れない分だけ自転車の走りは酷いし、細いのに一歩通行じゃなかったり、、、。
こういう道路は沢山ある。
都会の街中は豪華な歩道なのに、生活道路は一部の金持ち街以外はこんなもん。

予算の問題や今更拡張工事出来ないとか色々理由はあるんだろうけど、歩行者優先で道路が作られていないって点が一番問題なのだと思いません?

それより非道いのは車に同乗していた2人。

逮捕少年の父、「何を考えているか分からなかった」コミュニケーション不足悔やむ

この同乗者2人は非道いね。
目の前で人が死にかけているのに、平然と携帯電話で話していたらしい、、、。




韓国の李明博大統領を「ネズミ野郎」と集会で非難=北朝鮮報道

アメリカも韓国も大統領は北に言いたい放題言われて、条約も反故とまで言われ、、、いいのこのままで?
その北ではミサイル実験のせいで2000万人の餓死者が出るだろうって話も。

食料とか燃料とか言いつつ、結局ミサイルをや核を作る金を北に渡している状態だよねぇ。





ロンドン五輪でSNS禁止か 公式スポンサー保護目的

これは余りにもセコいと思いません?。

公式スポンサー見に行くのではなく、五輪や選手を見に行くのに。
これじゃまるで公式スポンサーの宣伝の為だけの大会って感じですよね。

どうやって選手や観客のSNSを監視するのだろう?。
選手はSNSやったら失格になるとか?。


TV中継もモザイクだらけな放送になるのかなぁ?。
だってお客さんの飲み物食べ物だけでなく服や鞄まで制限出来ないよね。

それに公式スポンサーでない地元の企業やお店があっての国であり街でもあるわけで、公式スポンサーしか映らないならどこの国でやっても同じ。

なんかねぇ、、、、。
ボランティアとか街の協力とか求めるくせして、スポンサー様の利益しか考えないって、、、。




CESA、日本・韓国で大規模調査 ― 日本の家庭用ゲーム人口は3142万人

日本は30%もゲーム(機)人口なのかぁ。
その30%がネットで繋がっていたら、何か凄いことが出来そうなのにね。
まあ、SNSでいいじゃんって事なんだけど。

ゲーム利用料を業界が自主規制 青少年は月1万円に

ゲームソフト代でなく、ゲーム利用料で1万円って凄い。
ゲーム内のアイテム代とか???。
でも、これが問題になるって事はゲーム利用料で1万円以上使ってしまうほど面白い世界があるって事なのかなぁ?。
毎月1万円以上使うなら現実のモノを買おうと思うけど、、、。

国民生活センターから事例が出ていた。
「無料」のはずが高額請求!オンラインゲームでトラブル
いつの間に?子どもがカード決済でゲームアイテム購入!

結論としては、親がオンラインゲームを理解していない、、、って点が問題なんだね。

ついでに、、、、そこに自制の効かない子供がカネを使ってしまった、、、って感じか。
まあ、その教育も親の責任なので、ゲーム会社が悪いというだけではない。


月1万円以上ですよぉ~、、、、。
子供が2人だったら余裕で3万とか超えるのだろうか?。
みなさんの家庭だったら、子供に許可します?。



WiMAXルータのファームウェアアップデートをした。

20120423015633_000.jpg

20120423020207_001.jpg

何が改善されたのだろう?。

ついでに、どうせ24時間WiMAX入れっぱなしなので、電波出力を上げておいた。
無線LAN側の繋がりが良くなった。





「バスジャックやったらすごい」=逮捕の中3、事件直前友達に―バス運転手刺傷

そういえば、、、、10年以上前?に高速バスジャックがありましたね。
何故バスを選んだのかそこが疑問。
どう考えても結果は『逃げられない』だろう。
バスでは陸しか移動できないし、移動距離も少ないし、食料も積んでいないし、、、。
飛行機や船と比べて単独犯でやりやすいからか?。

そうなると、安全を考えたら車掌さん無しのバスって問題かもしれない。




「2ちゃん」にリンク貼るだけで名誉毀損 ウソの内容を書き込むのと同じと判断

こういう問題はこれからも増えるだろうね。
昔なら個人同士に関してはリンク許可を確認するくらいだったのに、今はそういう事はない。
HPやblogでない、特に匿名掲示板では人と人の繋がり的な物はなく、ただの情報リンクだからねぇ。

それに2chは元々そういうイメージな板だから、、、。





ヒグマ射殺の様子をテレビが放映 「なぜ殺す」と札幌市に苦情100件

こんな苦情電話する人がいるんだね。
熊の近くに住む人には恐怖の熊なのに。
苦情電話する人が熊の餌になれば、、、って感じ。

こういう遠くの他人事発言ってムカツクよねぇ。




ハッカー逮捕決め手は「おっぱい」

笑えた(笑)。







20120420160626_009.jpg





20120423201528_005.jpg
