入院時便利グッズ--その8--です。


今回は、、、、

20120415133109_023.jpg

タブレット。

Win7タブレット、iPad、Androidタブレットでもいいのでタブレット。

寝転んだまま使えるってのはホント入院時に最高に暇つぶし&快適&便利グッズです。
ネットやゲームやメールだけでなく、音楽、動画、TVにも使えます。

体が辛いのに起き上がってテーブルでキーボード打つなんてやりたくないですからね。


まあ、人によってはスマホで十分って人もいるでしょうし、iPodタッチやPS Vitaなんかでもいいかも。
でも、タブレットの大きな画面はやはり快適ですよー。
小さい画面だと目も疲れるし、文字も打ち辛いし。


ちなみに写真は、Win7タブレット+USBワンセグでMadMax2の放送を見ている所です。



『続きを読む』はいつもの。

------



なぜか、、、、blog半終了してから、、、いや、入院してからの方がアクセス数が増えている(笑。
1.5倍~2倍くらいになっているんですけど、、、。

まだ生きてますよ(笑。(コレを書いている時点では)




じゃあ、病院話しでも1つ。


今回個室に入院しているわけだが、この20年間の入院で個室で迷惑したのは初めて。

昨日隣りの空いていた個室に患者さんが入った。
遅くまで家族会議か声も丸聞こえくらい大きくて看護師さんも丸聞こえでマズイねという位で迷惑だったが仕方がない。
不安とか強い人なんだろう。

そんな不安じゃ寝られないかと思ったら、壁を超えて大きなイビキが聞こえるくらい熟睡。
巨大なカエルが鳴いているかと思うようなイビキが聴こえた。
なんだ、、、しっかり寝れているじゃん、、、。

しかし、、、、

朝の5時半から電話して泣いている感じ。
5時半に電話されている人も迷惑だろうなぁ。
奥さんにでも電話しているのか???。

いい年の爺さん(おっさん?)、手術かそれ以上か分からんが覚悟決めろよって感じ。
泣いた所で運命は変わらないのに。

まあ色々な人がいるから仕方がないんだけど、それだけ大きな声やイビキが出せるならまだまだ大丈夫だ!(笑)。





夜の病院、、、、

20120424041014_004.jpg

いい雰囲気がある。


病室では、、、

20120424041514_008.jpg

ミニプロジェクターでマトリックスを見ています。




昼間、、、めっちゃ暖かい。

20120424083044_011.jpg

あれ?UFO???

緑で一杯。

20120424111626_017.jpg

充電中。
5つ葉のクローバー。

20120424154156_024.jpg


桜ももう葉桜。

20120424154012_021.jpg




デアゴスティーニの創刊号が付録付き990円で安いと思ったら総額19万5840円かかったでござる

凄い額になるんだね。
まあ、情報と付録にそれだけの価値があればいいんだけど。

でも、冷静に考えて10万円のミニカーなんてそうそう買わないし、情報も自分で調べるのでなく送られてくるだけなので身になっていないかも。

忙しい人達用のコレクションって感じなんだろうか???。





セリエAで大騒動…ファンが暴徒化し試合が一時中断に

ファンも厳しいねぇ、、、。
その後の対応も悪かったみたいだけど、、、。

負けたら許さんってのはファンなのかな?。
まあ、勝つ為に応援しているんだけどね。




吉本興業 芸人も凍りつく経営危機の深刻内幕(1)「吉本がヤバい」は周知の事実

そこまでヤバイ状況?。

どこかに会社ごと身売りするんだろうか?。








20120420160632_010.jpg
