2012.04.16 道。
20120416221024_000.jpg

20120416221246_004.jpg

20120416221029_002.jpg

20120416221027_001.jpg

道はどこまでもある。
ゴールがあるかもしれないし、無いかもしれない。
途中で停まってもいいし、寄り道をしてもいいし、別の道を行ってもいい。

雨や風やその他に進むのを邪魔される事もある。
でも、道が全く無くなる事はない。
一休みも必要だし、停まって考える事も必要な時もある。

進める道を見つけてまた出発すればいい。
そこには何かはあるはず。

20120416221031_003.jpg

一応最終回なんで、こんな感じにしてみました^^;、、、。

何が言いたかったか?、、、って、、、
逃げ道で逃げる事さえ忘れてしまうほど焦らないように生きましょう、、、と。
真面目に生きる事は当然ですが、道を見失わないようにね。





『続きを読む』は、いつものネットニュースリンク&感想です(笑。

-----




カシオの“仲間撮り”デジカメ「EX-TR150」、発売日前に販売終了

中国で人気の自分撮りデジカメの新型、、、、なんだけど、発売日前に販売終了とは凄いね。
中国サイト見てみようかなぁ、、、そんなに自分公開な人が多いんだろうか?。




第5回 通知ランプ、ロック解除、キー操作、端子類を比較――スマホ39機種 (1/4)

そうそう!!
LEDが光る機種ってスマホは少ないんだよね。
どこがどう光るか?、、ってのだってカッコイイ点の1つ(デザイン)だと思うのに。




<北ミサイル失敗>米国「食糧支援を取りやめ」…中国「当事国は冷静に
ミサイルで「魚が死滅」?=燃料に有害物質か―ロシア報道

何を今更って情報。
燃料に皮膚に付くと皮膚がただれるものが使われているなんて発射前から情報が出ていた。
海に落ちるのも大気圏再突入に必要な断熱材の開発が出来ていないという情報も出ていたので落ちる事は確実だった。
海を汚染するミサイル実験と解っていたのに、日、韓、中、露、米、国連は見ていただけで打ち上げ阻止しなかっただけ。

もし、沖縄上空でミサイルを迎撃していたら、この薬物が沖縄の土にばら撒かれたって事になっていたのかもしれないと考えると怖いですよねぇ。
何故、そういう事を事前発表しないのか、、、、?。
一般人が情報を知り考え自己防衛するなんて限界がある。




昔ながらの受話器がないと通話がままならない人に最適のアイテムがついに!待ってました!

身に付ける気はないけど、昔IP電話(ネット電話)が始まった時から自分も欲しかった(笑。
これを肩と頭で挟んで話すって昔なスタイルで電話したくて(笑。




しずちゃん体調不良で“ダウン”/BOX
しずちゃん、今度はカメラノイローゼ?記者会見が急きょ中止に

まあ、頑張って、、、、としか、、、。

これ芸能人だからニュースになっているだけで、誰にだってある事。
という事は、本人も周りも芸能人選手って事を意識し過ぎているとも言えるよね。

嫌なら公開練習しなきゃいいだけだし、TVに出ずに試合だけ出て来ればいいだけだし。





吉本帝国崩壊の序曲!? 芸人たちがホンネを語れるようになったワケ

驚いた。
あれだけ芸能人をTVに出していても吉本って赤字なんですね。

いよいよお笑いにもリストラが起きる時代になるのかな?。





公的支払い拒否する28歳主婦 督促状の封筒を開けてもいない

1000万の車に乗っていても払わないんだって。
とっとと差し押さえするか、法律変えて実刑とかにすればいいのに、、、。





1カ月で2600種類が出現、Androidを狙うモバイルマルウエアの脅威

非JBでも非rootでも感染するんだし、、、、。

どれくらい危ないかは読んでおいた方がいいかと。





「好きなキャラをないがしろにした」 「俺妹」の伏見さんを脅迫した容疑で男逮捕

うーーーーーーーーーーん、、、凄い、、、、、。
そこまでアニメのキャラを好きになれる人っているんだね。
まあ、芸能人、有名人ファンの一部もそんな感じもあるけど。

どちらも所詮『作られたキャラ』なのに、、、。

そういえば、、、大昔も居たなぁ、、。
中学生の時に、学校で堂々とラムちゃんやクラリスを好きだと言っている奴ら。
時代ではないわけか、、、。




2012年度3月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

これといって驚く所はないんだけど、FirefoxのH264対応発表で順位が入れ替わるかなぁ、、と、見てみただけ。





米国に依然として存在するデジタル格差、モバイル端末が格差解消の鍵に

所得の差による原因もあるようだけど、基本日本と同じ理由な気がする(笑。

コミュニケーションって点は、コミュニケーションだけなら必要ないモノかもしれないが、
情報共有というコミュニケーションって点では必要な事だと思う。
TVなどのメディアの情報が信じられない時代だし、ステマだらけだし、信じられる相手からの情報が欲しいという点ではコミュニケーション機能も使えるモノだと。

知らなくてちょっと損した、、、程度ならいいんですよね。
今は、放射能な問題まであるし、ミサイルは飛んでくるし、、、危ない世の中ですからねー。
あ、、、ミサイルは途中で落ちちゃったけど(笑。
原発事故もミサイル実験も政府発表が遅すぎて使い物にならん。
1時間早く逃げるかどうかの判断のチャンスがあるかどうかの違いは大きい。


子供がいる家庭なら、学校やら近所やらの情報だって必要だろう。
回覧板や連絡帳に出る情報だって限られるだろうし、デジタル格差で自分の家だけ情報を持っていなかったって時代になるかもね。

Blog、Tw、Fbで書いていなくたって、見るかどうかだけで情報量は違います。
それは、大人だけでなく子供だって同じだろう。
ただ、、、子供は気を付けないとそこまで気付けなくて、コミュニケーション中毒になると困るけど(笑。
でも、まずは親がそれを知らなければ子供に教えられないわけだし。


ただねぇ、、、もちっと安くならないかなぁ、、、端末機器もネット料金も。
持っているか持っていないかだけじゃないんだよね。
端末持っていても使えるネット料金でないと使えない。

政府も必要なモノ、将来の方向と解っているなら、そういう整備をしていくべきな気がするが、、、。
国営、県営な無料Wi-Fiスポットを増やすとか、、、。
道路の街灯や信号機にアクセスポイント着けてくれればいいんだよね。



