入院時便利グッズ--その9ーーです。


今回は小物。

入院案内に書かれているモノはもちろん。
筆記用具、寝間着、タオル、洗面道具、、、、。
タオルは多めに持っていった方がいいです。

味に拘る方は小瓶に調味料を入れていくといいですよ。

潔癖症気味な方は、消毒液やウエットティッシュも持って行くと良いです。

衣紋掛けやS字フックもかなり便利です。

そして、個人的オススメはビニールテープ
色々なモノをくっつけられるので、アイデア次第でかなり使えます。


20120419185530_004.jpg

20120419185532_005.jpg

タブレットの滑り止めにも、、(笑。
これで寝ながら見てもベットから落とす確率も減るかも。


輪ゴム、クリップなんかも、少し持ってきておくと便利ですよ。



『続きを読む』はいつもの。

------






そうそう、もちろんこの入院グッズ回も予約投稿です。






スマホスタンド。

20120424154142_023.jpg

20120424191224_036.jpg

タブレットは重すぎて吸盤が耐えられない。





なぜかスマホの調子が悪い。
特に無線LANとブラウザ。
色々原因を調べていたら、、、気付いた。

タブレット2台はAvast(セキュリティアプリ)が日本語表示なのに、スマホのAvastは英語表示のままで日本語表示の選択も出来ない。

20120424204444_000.jpg

どうもAvastが出てすぐに入れたスマホのAvastは、定義ファイルの更新は出来ていても本体の更新が出来ていないみたい。
そこで、一度Avastをアンインストールして、Googleプレイからまたインストール。
日本語表示になりましたー。

設定を済ませて使ってみると、全く問題なし。
無線LANも調子いいし、ブラウザも問題ないし、SMBも問題ない。
一時rootでのファイヤーウォールも問題なく動いている。

もっと早く気付けば、、、、^^;





体を1cm動かせないほど激痛な時があったり、院内を普通に歩ける程度元気になったり、、、。

この弱った体でも、毎日とても小さな事でいいので、目標や楽しみを考え生きています。
とてもとても小さな事。
普通の人なら1分で出来るような事。
それで昨日とは違う今日が過ごせた事になる。

でも、まあ、そうは言っても、ネットがあるのは助かってます^^;
これだけの情報って20年前の入院時なら手に入らなかったからねー。
事件について考える、商品について考える、、、そういう機会をネットは与えてくれている。

スマホやパソコンではTVも見れるし、ラジオも聴ける。
便利な世の中、、、。


もし、もちっと元気になったら、ゲームでもやってゲーム感想とかも書けるようになるかも(笑。




夜、暖かい紅茶を一杯。

20120425102126_071.jpg

20120425100810_040.jpg

SW ep3を見ながら。





病院食でも納豆は出てくるんだよねぇ^^;

20120425102130_072.jpg




米アップル1~3月期純利益が2倍に
アップルの第2四半期は予想を上回る結果 但しiPadは売れていない

どっちが正しい?。
どっちでもいいけど、、、。




沈黙続ける小林幸子 紅白出場の起死回生策

この前少し音楽の事を書いたけど、、、こういうのも原因なんだよね。
1,2年、、、いや10年もの間にヒット曲もないのに紅白出場、、、。

音楽番組なんだから、良い曲を届けるべきかと。




イジメ、、、、元々、女性てイジメが好きなのか?。
AKB48元メンバーたちがオトコ事情を暴露「柏木由紀や指原莉乃も肉食系」
陰湿なママ友のいじめ「次々と話しかけトイレに行かせない」

この前のピン子イジメ番組もそうだし、昼メロもそうだし、、、。

イジメルのが面白いのか?、それを耐えるのが面白いのか?、見ているのが面白いのか?、そうならない駆け引きでも楽しんでいるのか???。

そんな時間があったら、自身がやりたい楽しい事に時間を使う方がいいと思うけどなぁ、、、。








20120425100826_047.jpg



20120425100318_003.jpg
