入院時便利グッズ--その10--です。


今回もヘッドフォン。

20120420191804_001.jpg

ノイズキャンセラーヘッドフォンです。

もちろん、入院時の目的は静かに寝るため

大部屋だと色々と煩いんですよね。
・夜中に起きてお菓子をバリバリ食べる人
・イビキ、歯ぎしり、寝言
・入院しているのにわざわざ目覚ましかけて起きる人
・洗面所でせず大部屋内で髭を剃る人
・TVはイヤホンで聞く事になっているのに音を出す人
・朝のNドラマと大相撲は音を出していいと思っている人
・大部屋で携帯電を使う人+着信音もそのままの人まで
・体操する人
・夜中に何度もトイレに行く人
・お経読む人
・点滴の補給でピーピー電子音が鳴る
運良く他人に気を使える人達だけで同部屋になればいいんですが、世の中これさえも出来ない人達が多いんですよね。

多少の事はお互い様とガマン出来るとしても、体調が悪くて苦しい時にこれは我慢出来ない。
だからって、医師や看護師さんがきちんと注意してくれるわけでもない。

そんな時に少しでも快適な入院生活に必要なのがノイズキャンセラーヘッドフォンってわけです。

まあ、耳の圧迫感が気にならなければ耳栓でもいいんですけど、ノイズキャンセラー+音楽ならかなりの周りの音を消せますからね。



自分のはもうかなり古い物です。
今は色々なタイプが売っていると思います。
普段使いが安全なように中音はあまりカットしてない製品や、全域カットしてくれる製品等。


実際にノイズキャンセラーヘッドフォンで聴くと周りの音をかなり消せるので、少ない音量で音楽が聴けるので耳への負担も少なくなると思います。
移動時だけでなく、家の中でもいいと思います。


---------------





これは酷い、、、、。

【生活保護】刑事責任を追求で次長課長・河本準一が逮捕の可能性あり / 不正受給・共同正犯・教唆は刑事罰の対象

年収5000万円あって、親を生活保護受給者にして、不正受給していた、、、って。
こんなんヤクザとやている事が同じじゃん!!!
いや、、、カネがあって解ってやっている分、ヤクザより酷いかも、、、。

法律的にとかって前に、、、5000万の年収があって親の面倒を見ないって、人としてどうなの?。
いや、、、自身にカネがあるから親に「安い時給で働く必要ない生活保護貰っている方が楽じゃん」とかって考え方なのか?。

もちろん、これにいままで気付かなかった制度にも役所にも問題がある。

これ、、、周りの人はどれくらい知っていたのだろう?

お笑い相方、お笑い仲間にこんな手でカネが手に入るって話しそうなもんだし、、、。
事務所だって知らないわけがない。
TV局の人達は知っていたのか?。
ファンは知っていたのか?。
記事によると周りもある程度知っていたみたいだよねぇ、、、。






夕暮れって感じ。

20120425184442_103.jpg



頑張って遠くまで歩けば、、、

20120425105046_078.jpg

違うものが見られる。

20120425105052_080.jpg

でも、ちょっよ無理しすぎたか、、、。
少しずつ距離伸ばせるようにしないと、、、。





カレーライスが出ることも。

20120425125916_081.jpg

でも、、、口の中がボロボロで味が解らん、、、。




【企業幹部が激白】クビにしたい40代の特徴

フリーライダーというらしい。

引用:『新しいことにチャレンジできない人々が昭和的な働き方にしがみつくことで、何とか自分の生活を守ろうとしているのです』
確かにこれは言えるね。

自身が変わらなければ、世の中が変わるわけがない。






GW絶対オススメのAndroid・iPhoneアプリ104本[前編]

GWとアプリ、どんな関係かな?。
渋滞回避?、ナビ?、渋滞時の暇つぶし?、観光グルメ案内?、、、かと思ったが、そうではないみたい。
確かにGWだからって旅行しないといけないわけじゃないからね。





これはちよっと酷いね。

20120426070326_000.jpg

惹かれた人達の住所や名前を犯人の父親に教えてしまった警察。

そりゃ、息子に代わってでも謝りたいって気持ちは解らないでもないけど、、、少なくとも被害者の了解を取ってから教えるべきだろう。
もちろん、それは気持ち的に。
これから裁判となっていく事を考えても、教えるべきではない。

なんか、、、田舎の警察のおっちゃんが現代を解っていないほど着いていけなくなって気持ちだけで動いてしまったって感じ。50代らしい。


かと、、、思ったら、、、、若者も同じだった。


女性がTwitterに「今から車でこんびに無免許ww」と書いて無免許運転を告白 / 国民の声「貴様 京都の事件を起こす気なのか」


京都であれだけの悲惨な事件があったのに、こんな事を書き込む神経が信じられない。
本当に無免許で乗ったかどうかよりも、ネットに書いてしまうのがねぇ。
事件被害者遺族の気持ちはもちろん、国民全員の事を考えたら書けないはず。

無免許運転なんて大昔から普通にあった。
耕運機から建築重機器、高級外車までどこにでもある無免許運転話し。
でも、昔はコッソリやっていたんだよね。
きちんと罪悪感があった。(暴走族除く)
それが今は全く罪悪感がない感じ。
その結果がTwitter予告書き込みなのだろう。

日本人が人間として色々な点で変わってきているのだろう。
個人的に考える原因は、、、政治、行政、立法、経済かな。

すでにネットには、、、
ついに亀岡事故で逮捕された少年の顔写真が流出!テレビ・ネットで話題に
恐るべき社会的制裁!亀岡事故の犯人の本名・mixiなどがネットに流出

もちろん法的には問題な事なんだけど、、、こういう事件は考えさせられるね。

被害者や被害者家族だけ、名前や顔までTVに出てしまう。
肝心の犯人だけ人権保護なんて変だよね。

しかも、今回は法律的に『過失』が成り立ちそうなんで、未成年犯人の顔出しはマズイ。
でも、、、やった事、やっていた事、結果は許せんレベルな大きさ、、、。
法律は難しい、、、、。

『法律』と一括りにしてしまえば、流出させた人も捕まる事になるはずなんだよね。
流出させた人は、その覚悟でやったのだろうか?。

流出と言えば、、、もう1人、、、、

被害者の名前や連絡先を加害者父親に教えてしまった警察官、、、なぜ、この人の名前は出てこないの?。
勝手に情報漏洩しておいて、自身の名前は出さないって変だし、、、
そもそも警察内にその情報を出してしまった犯人(50代警官)がいるのに、、、名前が出ない。
また、身内だけは守る警察、、、って見られても仕方がない感じだよねぇ。




この事件だけでないが、、、個人情報の価値が、人や場合によって扱われ方に差がありすぎるんだよね。
個人情報が平等なら、平等に責任とって公開すべきじゃないのだろうか?。

一般人の個人情報の価値なんて今は無いに等しい。
ところが、企業や組織側の個人情報は守られている。
情報漏洩されてしまった一般人だけ被害を受け、その補償もされず、、、
情報漏洩してしまった人達は何も被害がないし、責任も取らない。

そんな時代に、、、ファイアーウォール無しで生きていけないよねぇ。






20120425171954_089.jpg



20120425172016_090.jpg
