入院時便利グッズ--その12ーーです。



もう便利グッズもなくなってきて、暇つぶしグッズになってきました^^;

今回は、Android、iOSなスマホやタブレット(のアプリ)

ゲーム機と違ってアプリが安い。
缶ジュース1本の価格で遊んで暇つぶし出来る。
無料アプリでも結構いいのがあります。


気付かれていたと思いますが、、、この所の『続きを読む』ではカメラ系アプリを次々入れて遊んでいました。

20120425172052_091.jpg

20120425172052_092.jpg

20120425172052_093.jpg

20120425172054_094.jpg

20120425172054_095.jpg

20120425172054_096.jpg

20120425172056_097.jpg

カメラ、写真系アプリだけで15種類以上入れたかも。


入院生活は暇なので、『何かする事』を簡単にアプリで見つけられるってのはいいですよー。

もちろん、そのままスマホやタブレットでニュース読んだり動画見たりSNSやったりってのもいいんですが、こういうアプリなら体を動かさないと使えない(写真を撮りに行かないといけない)ので、散歩にもなって
体力維持にもなると思います






ただマルウェア流行だからねぇ(笑。

今回オススメのカメラ系アプリは、、、

20120426053642_018.jpg

20120426053642_019.jpg

この2つのアプリなのだが、こういう問題があるんだよね。

位置情報とかはアプリの設定で切れるので問題ないし、スマホやタブレット側でGPSをOFFにすればいい。
それに、こういう位置情報機能ってSNS系の為の情報とも言えるんで、作者にデータが行くとは限らない。

連絡先等の読み取りや発信履歴等の読み取りも同じかも。

20120426053642_020.jpg

Avast入れているのでセキュリティ警告が出る。
どれを選ぶかは貴方次第。


アプリは良く出来ているし不安感はないんだけど、結局『感』になるんだよねぇ^^;、、。
自分は、『無視する』を選んでファイヤーウォールで止める事にしました。




------




太陽充電、USB充電のバッテリー。

20120425171846_084.jpg

5V1A、5V2A、9V1Aの出力の切り替えが出来る。

12V1.5Aも出てくれればAcer A500やA100に充電出来たのになぁ、、。




タンポポ。

20120426130606_010.jpg




自校の生徒はね逃走 講師を書類送検へ

とうとう、自校の生徒まで跳ねちゃう先生まで。
しかもひき逃げって、、、、。

なんとも理解しがたい、、、、。
自校の生徒だよ!!!。
これが先生の生徒への愛?、指導?、模範?、、、。
何が良い事、何が悪い事さえ教えられないじゃん。

この生徒はもちろん全校生徒、そしてその親、、、どう謝罪して貰ったら納得いくのだろう???。
授業料返せってレベルの話ではないよね。




スズメ。

20120426130726_015.jpg

まだ自分とスズメの間にはデジカメ14倍ズームの仲。

20120426130758_020.jpg

タンポポの種を食べている。

20120426130818_023.jpg

ゴミはどうするのかと見ていたら、、、巣作りに持って飛んでいった。



しろくま味の、、、

20120426172736_027.jpg

クッキー。

しろくまかき氷食べたいなぁ、、、。




北朝鮮の挑発的発言に韓国も警戒感! 一部では「宣戦布告」との見方も

自分も北の言っている事は宣戦布告レベルだと考えていた。
しかし、韓国はもちろんアメリカも動かない。

まあ、アメリカは利益のない正義では動かないし、韓国は北からの難民流入が経済問題になるので元々半島統一をやる気がないんだけど。


もちろん、戦争でない解決を望んでいる。
でも、、、、このままでもいけないよね。
ミサイル実験は続くし、そのミサイルはいつかはアメリカ本土まで届くようになるだろうし、、、
核実験も続くとなると核兵器の脅威はもちろん、ミサイルさえまともに飛ばない国ではいつか核実験失敗も起こりえる。
もし、北で核実験失敗なんて起きたら、韓国や日本の日本海側の県が危ない。
海だって汚染されるかも、、、。

<北朝鮮>地下核実験場、着々準備進む

うーーーーーーーーーーん、、、いいのかねぇ、、このままで。





20120427113616_032.jpg

頑張ってちょっと遠くまで歩いたのに、、、日の出が見れず。

20120427113646_044.jpg

でも、昼間は五月晴れって感じで気持いい日になった。




アサヒ、カルピスを買収!味の素から1000億円で

カルピスさえ身売りかぁ、、、(>_<)
これも時代なんだろうね。




【注意速報】本屋に『ブラックジャックによろしく』が売られてたらソレは違法出版物! 違法出版物! 違法出版物!

なぜ契約更新でなく絶版にしたのか書かれていない。
さらに無料公開までしているとは、、、?。





【実写トム&ジェリー】突然現れたネコにびびるハムスターのリアクションがアニメと一緒で笑った

可愛い。




ネコと言えば、、、、

三ちゃんが5匹も子猫を産んで、雨宿りにうちの自転車置場の中に子猫を運んできたらしい。
うちで育てるのはやめてくれよー。



自転車でこんな記事も。
完全防水でサイクリング映像を手軽に撮影できるフルHD画質車載カメラ

自転車の振動は大きいからなぁ、、、。
手ぶれ補正どこまで効くのだろう???。




【製品編】買っていい?3万~4万円ノート5台を検証

値段から速さ的なスペックは限界があるわけだから、大きさ、見た目、電池の持ちで選べばいいだけかと。

なんかついでに色々見ていたら、中にはAMDの4core CPUの安いモデルまであるんですね。
上手く買えば、速くて安くて軽いのが買えるかも。





ソニータブレットのAndroid 4.0アップデート延期、提供日未定へ
動画:ソニータブレットS のAndroid 4.0 更新、米国で提供開始

SONYがアップデート遅れるのはいつもの事って感じなんだけど、他のメーカーも4.0遅れている気がする。
米では4.0出るって事は、日本向けな何かが日本タブSにあるんだろうね。






20120427113502_020.jpg
