ここからは予約投稿です。

日付通りの日に書いているとは限りません。
まあ、内容でいつ書いたか解ってしまう時もあるでしょうけど^^;
タイトル『予約投稿です。』は気が向いたら予約投稿で出てきます。
blog維持の為のタイトル『保存』は半年毎に予約投稿で出てきます。

一応、Blog最終回しているので、書いていく内容は『続きを読む』の方に書いています。


続ける目的は、、、、
とりあえず続ければ、こんな入院生活でも歩こう、写真撮ろう、今の情報を手に入れようと思える生活が出来るかなぁ、、、という感じです。
もちろん、頑張り過ぎるってほどは無理なんでしませんが。

そんな内容でもよろしければ、、、下の『続きを読む』クリックでお願いします
-----

20120428112706_002.jpg





自民の憲法改正草案に「個人情報の不当取得の禁止」明記

どこまで守ってくれるのかな?。
またこんな法律作っても、大企業は捕まらずに、見せしめに中小企業や個人が捕まるだけじゃないの?

自民、GoogleやAppleに対してもこれやってくれるのかな?。
まあ、まだ草案の段階なんだけど、、、。
『思想・良心の自由を定めた19条に第2項を新設する形で「何人も、個人に関する情報を不当に取得し、保有し、又は利用してはならない」と明記』

『不当』という点がどこから不当なのか?ってのも難しい。
とりあえず企業のサービス規約に同意しちゃったら不当にならないもんね。
逆に言うと、、、企業のサービス規約に同意しちゃったら取得、保有、利用し放題に出来るって事





【悲報】ドコモから iPhone は出ない / ドコモ社長「iPhoneはドコモが目指すモデルとは相反する」

個人的にはどちらでもいいんだけど、、、、
これ、メーカー側(docomo、Apple)の希望や都合であって、ユーザーの希望は無視?。
そういう商売をやれるのも凄いが、そういう商売をしないといけない『理由』があるんだろうね。

それが契約時に強制的加入サービスだったり、端末にも消せない常駐ソフトが増えたら最悪。

Android4.0対応が各社遅れているのもそのせいかも。
4.0はOS設定で常駐ソフトを止められるって話でしたよね。
それが強制サービスの邪魔で4.0を出せないのかも(笑)。

でも、、、現実そんな所かと。
DocomoとAppleのサービスが重なってしまっているとか、必要なハードが端末に足りないとか、、、。






たまには自分の写真(笑。

20120428112914_024.jpg

こうしてBlogを続けていられるのも痛み止めのおかげ。





痛み止めが強くてガクッっと寝てしまう時が多いので、寝ながらタブレット使っても落下しないように紐とクリップを着けた。

20120428144526_046.jpg

上下には滑り止め。


座って使う時は10incタブレットの方が使い易い。
でも寝転んで使うとなると7incタブレットの方が断然使い易い。

なぜ?、、、って寝転んで使う時は、腕や首などの角度に制限があるんで、タブレットのサイズが小さい方が動かす腕の量も減るから。
文字入力だけでもかなり違います。





すでに水面下ではサイバー戦争が始まってる? 何者かがイランに仕掛けたコンピューターウイルスで石油輸出がストップ...

さすがに採掘機器は止まらなくても、売買な数字面のコンピュータはネットに繋がるから止まるだろうね。

これ、、、他人事と思っている人も多いんだろうね。

貴方の会社のコンピュータにも入っていてもおかしくない。
ライバル会社、関係会社、提携会社、仕入先会社、納入先会社、協会、政党、警察、、、、なんかがウイルス入れてデータを見れるようにしてあるかもしれないし、いつでも何かあった時に改ざんやクラッシュさせられるようになっているかも。

実際に会社で使っている業務用アプリのプログラムコードを確認して使っている人なんてほとんど居ないし、そのシステム作っているのも自社開発でなく外注さんでしょ?。
値切って作らせて、裏で外注さんが買収されていたら終わり(笑)。

大きな会社や大きな商品でこれでダメージをあたえれば、株価操作も出来る。
そういう時代って事なんですよね。

大きな会社、公共機関、政治系、警察、自衛隊、消防、、、、どこまでスパイ対策ってやっているのかな?




スペイン、4人に1人が失業=第1四半期―96年以降最悪
マレーシアで大規模デモ 数万人が「公正な選挙を」

日本はいいの?。
議員数削減はどうなった?。
選挙制度もこのままでいいの?。






20120430062005_006.jpg

20120430062011_007.jpg





関越道事故『針生エクスプレス』がHPを突如削除と言う暴挙!ネットで批判相次ぐ
高速バス事故、再び 競争激化で安全対策は後手
関越バス事故7人死亡 運転手の逮捕状請求 群馬県警

『事故』だからねー。
誰にでも起こしてしまう可能性はある事。

もちろん、亡くなったり怪我したお客さんは可哀想。
でも、こういう事故って運転手さんも可哀想。
(スピード違反や飲酒などの問題がなければ)
だって、誰かが運転しない限りバスは走らないからね。

激安バス、サービスにも運営者側も無理が出てくるだろう。
高速のSAや観光地駐車場で疲れて寝ている運転手さん見ると怖いよね。
でも、お客はそんな事にも気付かないで、予定より遅れると文句をガンガン言う。
どちらもカネばかり気にして安全を忘れてるよね。

今回の事故は、誰の何を事故原因とされるのかな?。





これは使える!へのへのもへじで猫を書く方法

可愛い。

どうもうちでは三ちゃんが6匹、三ちゃんカラーが4匹の子供を産んだみたいです。
三ちゃんと6匹はどこかに行ってくれたけど、三ちゃんカラーと4匹はうちのエアコン室外機の下で生活しているみたいです。
すでにジャレて遊ぶくらいの大きさらしく可愛いらしいのだが、写真が届かない、、、。

餌はどうもお隣の子供があげているみたいなのと、喫茶店があげているのと、朝散歩に通る人があげているみたい。





夜は暖かい自販機の紅茶を一杯。

20120430061945_003.jpg





高校生ってこんな幼稚な子供なの?。
化学準備室から薬品盗んで「爆弾作った」高3

自分達が子供の頃だったら、小学校くらいで爆竹遊びは終わっていたよね。
そこで火や火傷の危なさや痛さを学習済みだった。
当然、その後に爆弾なんて作ろうとは思わない。


高校生が爆弾作って何をしたかったのだ?。
昔と違って、子供の遊びを親がアレコレ禁止ばかりするから、こんな高校生が出来てしまうんだと思う。





20120430061937_000.jpg

20120428112938_032.jpg





震災がれき不法投棄、茨城の業者を容疑で立件へ

こういう事も誰もが予測済みだよね。
絶対に誰かが不法投棄すると思っていた。
規制値超の食料品まで出荷されているわけだし、ゴミだって同じ。


原発市町村や原発建設予定地市町村では、原発推進派が勝ってしまっている所が多いらしい。
財政難の解決策が原発でいいのか?。

原発作って街が潤う。生活が潤う。

だけど、中間貯蔵施設や最終貯蔵施設候補地は嫌だと言う。

原発事故が起こる

電気は都会の為に作っていたと言い出し、責任や補償のカネを税金に要求する。

都会が電気を使っているから、原発の存在価値だってあるのに。

原発で潤ったカネで除染すればいいのに、なぜか税金とボランティア。

原発の無い県市町村まで、原発事故の放射能が来るし、汚染食品まで出荷される。



逆に、原発の無い県市町村はその被害を、原発を持つ市町村に保証して貰いたいくらいですよね。


?????

なんかねぇ、、、。
都合良く税金税金、、、都会が悪者になってるよねぇ。

原発建設や原発運転で潤ったカネ、、、どこいっちゃったの?。
それで街の復興出来ないの?。



電気をどこから買えるか選べたらいいと思いません?

「この電気は●●原発で発電した電気かぁ、、、。じゃあ要らない」
「この電気は●●県産の風力発電の電気かぁ、、。ちょっと高いけど買う」
「へぇーー●●県産の火力発電は2年縛りだけどその分安いのかぁ」

そんな感じで、買える電気をみんなが選べたら良いと思いません?。

それでも、原発発電から電気を買おうとする人が居るなら、原発も仕方ないのかも、、、。






都会の人だって田舎の人と同じ。
転勤だってあるし、倒産だってあるし、その街で仕事が無ければ他の土地に住んで生活しないといけない。
マンションやアパートの建て替えだってあるし、都市整備なんたらで強制的に引越しもあったり。

住む土地に拘れるのは金持ちだけ。

仕事とカネを手に入れる方法が原発って判断が、、、これだけの福島の原発事故を見ても出来てしまうというのがどうしても信じられん、、、。






1日に50枚~100枚ほど写真を撮る。
スマホじゃ面倒なのでデジカメを1台家から持ってきて貰った。

20120430183048_004.jpg

20120430183259_005.jpg

20120430183559_006.jpg

この後の予約投稿もスマホとデジカメの写真の混在なんですけどね。

今日の夜から雨のはずだったのにまだ降ってこないなぁ、、、。


最後の日か、、、退院の日か、、、それまで写真撮り続けようと思います。


