ここからは予約投稿です。

日付通りの日に書いているとは限りません。
まあ、内容でいつ書いたか解ってしまう時もあるでしょうけど^^;
タイトル『予約投稿です。』は気が向いたら予約投稿で出てきます。
blog維持の為のタイトル『保存』は半年毎に予約投稿で出てきます。

一応、Blog最終回しているので、書いていく内容は『続きを読む』の方に書いています。


続ける目的は、、、、
とりあえず続ければ、こんな入院生活でも歩こう、写真撮ろう、今の情報を手に入れようと思える生活が出来るかなぁ、、、という感じです。
もちろん、頑張り過ぎるってほどは無理なんでしませんが。

そんな内容でもよろしければ、、、下の『続きを読む』クリックでお願いします
------

20120428112710_003.jpg





コンビニをニコニコ生配信していた男性が大暴れ警察沙汰に

レベルの違いはもちろんあるけど、こういうのはこれからどんどん問題になっていくだろうね。

道路、繁華街、ビルなどは『監視カメラ』って事で、プライバシー無視で撮影されてしまっている。
動物園、観光地、観光地道路などは、『ライブカメラ』って事で、プライバシー無視で撮影&配信されてしまっている。
この前、車にドライブレコーダーを着けたが、これだって勝手に撮影しているわけだからね。


しかし、、、これが個人がやると問題になってしまうんだよね。


動画配信でなくデジカメでの静止画も同じ。
周りを気にしてコソコソ撮影していれば『盗撮』になるけど、堂々とカメラを構えて撮っていれば『撮影』。
動画を流れるコメントも法律の事ばかり気にしている感じ。

法律ではなく、、、迷惑を考えた撮影をしているかどうか?、、、って事なのかと。

他人が嫌がっていると気付かない人は、どんな時でもどんな場所でも撮影するだろう。
(TVやニュースの写真も含めてね。)

「迷惑なので撮影やめてください」
「すいません」
で済むことじゃないのかな?。

これはどう見ても嫌がらせしているって感じだよねぇ。




ここまででないにしても、、、、

街を歩くほとんどの人がカメラを持っているだろう。
デジカメだけでなく、携帯、スマホ、タブレット、、、、。
いつでも誰かに撮られている可能性があるんですよね。
もちろん、その逆に自身が誰かを撮ってしまっている時も。

携帯やデジカメにシャッター音が強制になっても、
「迷惑なので撮影やめてください」
と他人に言える人は少ない。
さらに、言われた人が「すいません」とその場で言ってやめてくれても、その後ネットでどうなっているか、、、。
シャッター音強制自体が迷惑になっている事もあるんだけどね。


個人的に何が言いたかったか?、、、って、、、
せっかくのデジカメ、せっかくの動画配信システム、、、、みんなが楽しめる事に使いたいですね、、と。

他人の迷惑を楽しんだり、酔っぱらい売名行為に使うものではないはず。

なぜ、、、みんな良い人でいられないのだろう???。






20120428112948_035.jpg



自分はいつまでこうして歩けるのだろうか?。

20120428144524_045.jpg





脅威はスマホ 新たな価値を提案できるのか

個人的には携帯ゲーム機も良いとは思うけど、ゲーム時間よりネット時間が長いので。
まあ、スマホもタブレットもせっかくのハイスペックなハードがほとんどゲームにしか利用出来ていないのは同じなんだけどね。

で、、、、自分は入院生活にスマホやタブレットだけではダメでノートPCまで持ってきている(笑)。
ハードの性能があっても、ソフトと入力機器がないと。

、、、、最後まで、、、、、、、『作る』って事を続けようと思うとノートPCは要るんです。
タブレットやスマホでは出来る限界もあるし、作るって事がやりにくい。


まあ、流行りもあるし、日本人の30%はゲーマーなんですよね?。
そこに求めらているモノを任天堂が出せるかどうかだろう。
もし、求められているモノがスマホやタブレット+ゲームだというなら、任天堂製のスマホやタブレットを出せばいい事じゃないのかな?
だって、、、
SONYは、ゲーム機、スマホ、タブレットと出しているわけだからねー。


こういう記事も、、、、
「任天堂はスマホやタブレットに負けている」 ユーザー時間の奪い合い、ライバルはApple (1/2)

時間はみんな平等だからね。
何に時間を使うか、、、だけど、自分の場合はゲーム機にはほとんどない。



ゲームと言えば、こんな記事があったのでやってみた。

Google、WebGL採用の“立体玉転がしゲーム”「CUBE」を公開

ゲームはこちら
WebGLをサポートするWebブラウザで遊べます。

20120430065927_027.jpg

20120430070045_028.jpg

20120430070247_029.jpg

玉転がしゲーム。
今の弱った体にはこれくらいで十分かな^^;








『窓から』

20120429072824_014.jpg
