ここからは予約投稿です。

日付通りの日に書いているとは限りません。
まあ、内容でいつ書いたか解ってしまう時もあるでしょうけど^^;
タイトル『予約投稿です。』は気が向いたら予約投稿で出てきます。
blog維持の為のタイトル『保存』は半年毎に予約投稿で出てきます。

一応、Blog最終回しているので、書いていく内容は『続きを読む』の方に書いています。


続ける目的は、、、、
とりあえず続ければ、こんな入院生活でも歩こう、写真撮ろう、今の情報を手に入れようと思える生活が出来るかなぁ、、、という感じです。
もちろん、頑張り過ぎるってほどは無理なんでしませんが。

そんな内容でもよろしければ、、、下の『続きを読む』クリックでお願いします
-------

20120429073018_039.jpg




GW後半戦スタートですね。

“運転手 休憩中突っ伏して寝る”
「起きると思っていた事故」 TDRでバス運転手に聞く
バス事故運転手「日本語に支障」 それでもなぜ大型免許取れたのか

車の運転って疲れるもんねー。
GW後半戦、皆さんも居眠り運転しないように気をつけて!!


この事故、、、色々な考え方がある。
3500円で自身の命を預けた人達、、、、とも言えるわけだよね。
この距離を3500円で安全が買えると思ったのだろうか?。

もし、これが他のツアーバスでないないバスだったら5500円。
2000円の違い、、、で、、、。

さらに、、、、
関越道事故 バス会社、半年前からツアー頻繁に 「仕事は何でもやる」


シートベルトも壊れていた22年前のバスらしい。
若くしてお亡くなりになった被害者は、自身が生まれる前に作られたバスに乗っていたって事か、、、。

<関越道バス事故>「あすは我が身」運転手たちの不安と不満

そうなんだよねぇ、、。
何でも現場や一般人の意見を取り入れず決められていくから、こんな無理な数字になるんだろう。
670Kmを1人で運転するなんて、よほどの体力と体調が揃わないと普通は無理だよね。

バス事故運転手「日本語に支障」 それでもなぜ大型免許取れたのか
「走りやすいから」関越へ 逮捕の運転手、乗客に謝罪
長距離ツアーバス事故の背景 労働環境に加え、シートベルトにも問題?
バス会社、運行指示書作成せず 7人死亡の高速事故で

日本語出来なくても2種免許が取れてしまい、、、
予定の運行コースと違う道を勝手に走り、、、
元々まともな運行指示書もなく、、、
シートベルトも壊れている不整備バスだった、、、と。

なんか、、、TVの通販番組じゃないけど、全部込み込みで3500円!!って感じだよね。

普通は、1つ2つの問題で事故が起こったりするわけだが、これだけの悪条件が揃うのは凄い。
という事は、他のバス会社やツアー会社も1つや2つは悪条件そのままに走っているのが当然なんだろう。







朝の散歩。

20120429072750_002.jpg

20120429072801_008.jpg





真っ白な花があるなぁ、、と近付いていくと、、、

20120430062047_011.jpg

こういう花だった。

20120430062053_012.jpg




もう1つのバス事件、、、、
14歳容疑者「いじめられた友人に土下座させたい」 八王子バス運転手刺傷

動機が発表されたんですが、、、、
なんか、、、解るような解らないような動機だね。
思い詰めていた感は解るが、それだけでバスジャックやったり、全く知らない他人を刺せるだろうか?。

だって、、、全く知らないバスの運転手さんを刺すなら、初めからバカにした友人を刺せば済むはず。

バスジャックするほどバカにされても友人は友人なのか?。
なんか、、、これも歪んだワンピース世代感覚なのかねぇ?
その友人が土下座して謝ったら許すつもりだったのかな?



20120430062128_016.jpg





朝の散歩後はココア。

20120430062448_000.jpg





●さん、ありがとうございました。

20120502141940_043.jpg





パトカーからガソリンを盗む泥棒、ポーズを決めてその様子をFacebookにアップ→逮捕

世界共通か、、、。
何歳になっても犯罪自慢するヤツっていますからね。

過去の犯罪、仕事上の犯罪、最近やった犯罪、知人がやった犯罪、、、、。
窃盗、横領、談合、贈賄、万引、暴力、スピード違反、飲酒運転、、、、。
そんな会話楽しくないのにね。

特に多いのはスピード違反の犯罪自慢。
現実会話はもちろんblogにまで書く人も多い。
何故わざわざ犯罪自慢するのだろう?、、、。
自分で自分は犯罪者ですって言って楽しいのだろうか?。

『強さ=犯罪』だと思ってる人が多いのか?。




中国人がユニクロ離れ 理由は「ユニバレを恐れて」!?

中国人(一部は)バブル絶頂期って感じですね。





カフェで仕事するノマド 大声でスカイプして何様?って感じ

以前、何度も自分も書いたネタ。
今になってもまだ同じネタで記事が出てくるって事は、世の中変わっていないんですね。

お客さん同士での不愉快さももちろんあるわけだが、その喫茶店に与えるダメージも大きいよね。
だって、、、こういうのって、パソコンに限らずすぐに噂になる。
・この時間に行くと必ず居る煩いおばさん集団がいる
・この時間に行くとサラリーマンだらけでパソコンだらけ
・ほぼ毎日来ている仕事してなさそうなパソコン野郎がいる。
・この時間に行くと受験勉強している子供がいてくつろげない。
・ランチタイムなのにパソコン広げるサラリーマンだらけ
・1人で行くと1人席や2人席に案内されるのに、受験勉強子供は大きなテーブルを1人で占領。

何時のどの店は避けようかなぁ、、、ってなってしまいますよね。

逆にそういう事を一切気にしない●メ●が流行っているのかもしれないが、、、。
だったら、初めからマンガ喫茶とかネットカフェとか行けばいいのに、時間制限が勿体無いとか思っているんだろうね。






『窓から』

20120429072901_023.jpg
