ここからは予約投稿です。

日付通りの日に書いているとは限りません。
まあ、内容でいつ書いたか解ってしまう時もあるでしょうけど^^;
タイトル『予約投稿です。』は気が向いたら予約投稿で出てきます。
blog維持の為のタイトル『保存』は半年毎に予約投稿で出てきます。

一応、Blog最終回しているので、書いていく内容は『続きを読む』の方に書いています。


続ける目的は、、、、
とりあえず続ければ、こんな入院生活でも歩こう、写真撮ろう、今の情報を手に入れようと思える生活が出来るかなぁ、、、という感じです。
もちろん、頑張り過ぎるってほどは無理なんでしませんが。

そんな内容でもよろしければ、、、下の『続きを読む』クリックでお願いします
------
20120501052724_018.jpg



ネコ写真が届きました。

20120504153041_001.jpg


20120505092403_002.jpg


20120505092539_003.jpg


20120505132507_004.jpg


20120508083331_006.jpg

どこかでご飯を食べてきて、うちでオチチをあげて育てている。
そろそろ子猫もオチチでなくてもよさそうな大きさなのに、、、三ちゃんはこれが幸せなのかな。





ドイツZDF「放射能ハンター」 和訳全文

これは見ておいた方がいいと思います。

数値の判断は人それぞれですが、どれだけ危険の中にいるか、どれだけ無駄な事をしているか、そういう点は間違っていない文章かと。






【動画】ゼロからわかるコンプガチャ(コンプリートガチャとは)
3千円が一瞬で溶ける動画

これも見ておいた方がいいです。

こりゃ酷い。
自分はやった事ないので初めて見たんだけど、どんなギャンブルよりも酷いと思えた。
いや、カードを集めているだけだからギャンブルではないんだけど、ギャンブルじゃないのにこんなに簡単に金が消えていくってのはもっと凄いことかと。

しかも2つ目の動画は15歳ですよ。
映っている部屋の様子からは普通な家庭に思えるが、一体小遣い幾らなんだろうね?。


こういうのってトリラのガチャだけではない。

自分が先日試しにやってみたアメブロのアバターも同じ。
地道にクエストをこなしてゲーム内貨幣を稼ぐ事も出来るが、ゲーム内貨幣を買ってしまう事も出来る。
部屋には座布団2枚しかない。釣に行けば餌が買えない。
誰かを綺麗な家に誘ったり、釣がしたいとゲーム内貨幣を買ってしまう人もいるんだろうね。

無料ゲームの多くでこういうのが増えた。
武器を買うのに金が要ったり、防具を買うのに金が要ったり。
銃の弾を買うのさえ金が要ったり、、、。

何を今更って話しなんだが、これが『ネットを手に入れたゲームの進化の形』ってのは悲しいよねぇ。





よく解らんのだが、これ、、、
せっかくのレアなカードも対戦して負けたら相手に取られるんじゃないの???。
集めて見せ合うだけって事?。

その映っている少年が動画内で言っている事もよくわからん、、、。
カード持っていると知り合いになれるって事???。その為のカード???。


これ、、、、1枚300円ですよ、、300円、、、。
同じものが手に入ったら、同じデータが手に入っただけって事。
そんなのファイルコピーしているだけって事。
ファイルコピー1回で300円網かってしまっているわけですよね。
せめてこれが紙のカードなら原料費とか輸送費とか色々な儲けが発生するわけだが、、、これはただのファイルコピーだけ。







20120429165653_015.jpg

20120429165701_017.jpg

20120429165705_018.jpg









20120429165738_025.jpg



20120501053309_029.jpg




20120504091912_029.jpg
