今日も晴れている。
今日はどこに行こうかなと考え三重県に行く事にした。

地図を見たら『四日市ドーム』なるモノを発見!!。見に行く事にする。


GPS

今日はGPSを3つ使ってみる。
どれが見易いか。


まずは国道23号を走る。

国道23号

地元だけかもしれないが『名四国道』と昔から言われている。

国道23号

トラックだらけです。
でも、トラックの後ろはそれなりに車間距離があっても風が少なくなるので楽。
排ガスは辛いけどね。

まだまだ23号。

木曽川大橋と揖斐川大橋が工事で1車線しかなくて大渋滞。
すり抜け、すり抜け、すり抜け、、、で頑張る。

国道23号

いい気になって走っていたら行き過ぎた(笑。

名古屋から50Km。
車だと高速使っても遠く感じるのに、バイクだと50Kmが近く感じる。
もちろん高速の方が速いけどね。


四日市ドーム

到着。
これが四日市ドーム。

四日市ドーム

四日市競輪場の横にあります。
その他スポーツ施設もあるけど、公園って感じではない。

四日市ドーム

無料だったので中に入ってみた。

四日市ドーム

少年サッカーの試合がやるみたい。

トイレを借り、お茶を買って少し休憩。
日向は暖かい。


次は四日市駅を見に行く。
四日市駅に行くのは22年ぶり。

四日市駅

うーーーーーん、なんか記憶と違うなぁ。
まあいいか。

四日市中央通り

中央通り。
うーーーーーーーん、中央通り、記憶と違う。
22年ぶりじゃ仕方ないか。



次は昼食場所として決めてある桑名市のお蕎麦屋さんを目指す。

国道1号

今日は23号走っている時から養老山脈がとても綺麗だった。

国道1号で桑名を目指す。

国道1号

こちらの方の国道1号って初めて走ったけど、片側1車線しかないんだね。
でも、23号は橋の工事で渋滞しているんで1号の方がいい。

国道1号でバイクが警察に捕まっているのを見た。
かなりカスタムされたバイクだったし、スピード出せる程空いてないし、交差点付近でもないので信号無視とかでもないだろうから、おそらく騒音取り締まりだろう。
しかも、覆面。
車検通らないようなマフラー付けている人は気を付けて。

玄上

到着。玄上さんです。

玄上

めっちゃ美味しい。
自分の知る中では1,2の美味しさ。
もう1軒は、そのうちランチに行ってネタにします。
でも、自分でさえも足りない位なので、足りない分は後で買い食い予定。



次は木曽三川公園を目指します。
国道253号を走ります。

国道253号

国道253号

いい感じののんびりした景色だったのでちょっと休憩。

到着。

木曽三川公園

木曽三川公園。
他のバイク乗りも休憩していたので話しかけようかとも思ったが、
次の目的地に早めに着きたいので、写真撮ってすぐに出発。
暗くなる(寒くなる)前に戻りたいし。

道路の気温表示も8度もある。
多度辺りでは自転車も沢山見ました。
もちろん今日はバイクも沢山走っているのを見た。

ここから県道23、県道1を走り、

お千代保稲荷

お千代保稲荷到着。
駐車場代100円。

いつもとは反対側の南側参道に着いてしまった。
こちらからだと神社まで結構歩くんだよねぇ。

お千代保稲荷

あれ食べたい、これ食べたい、、、ってのをガマンし、とりあえず参拝を済ます事に。

お千代保稲荷 猫

猫。

お千代保稲荷

30円で油揚げとロウソク購入。

だが、、、、、


お千代保稲荷

なんでこんなに混んでいるの?
もう正月も終わったし土曜日なのに。
何度も来た事があるが並んで参拝なんて初めて。

仕方なく並んで、商売繁盛をお願い。

さて腹を満たすか。

お千代保稲荷 お千代保焼き

お千代保焼きらしい。
大判焼きにしか見えないけど。
白あんの方を買った。美味しかった。

お千代保稲荷

食べながらダラダラ歩き、、、

お千代保稲荷

ここで黒糖わらび餅を買う。お土産。

続いて、やはりお千代保に来たら1本は食べないとね。

お千代保稲荷

串揚げ。
ソースを着けて食べる。


そんな感じで、あとは名古屋に走り終了。
今日は140Kmほど走った。

多度の辺りは寒かったけど、オーバーパンツをはかずにツーリング出来ました。


GPSログ

GPSログ 三重県

これでバイク買って1ヶ月、愛知、岐阜、三重を走った。
もちろんまだ行ってない市や町が沢山。
そして、1ヶ月で1000Km走行。
燃費がいいってのは良いね~。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/64-922619f2
