昨日は意外に疲れていたようで10時間寝てしまった。

昼近くに行動開始。
通販で届いた『ほっかほかインナーヒーターグローブ』を試しに少し走る。
楽天ならこちら
アマゾンならこちら
ほんとは1万円くらいのを買った方が無難な気がするけど、また安物チャレンジ!!。

ほっかほかインナーヒーターグローブ

ほっかほかインナーヒーターグローブ

ニッケル水素充電池推奨らしい。
60度ほど3時間持つとある。

ほっかほかインナーヒーターグローブ

推奨ほどの容量は無いけどニッケル水素充電池を入れる。

ほっかほかインナーヒーターグローブ

いつもは右のCRXのゴアテックスをしているが、暖かいならと左の自転車用冬用グローブで走ってみた。

ほっかほかインナーヒーターグローブ

手首辺りが伸びるグローブでないと辛いかも。

目的地はこれまた20年ぶりの南海部品 名古屋店さんへ。

南海部品名古屋

走ってみた感想は、このグローブじゃダメ。
空気を通し過ぎる。
バイクでなければ十分暖かい。

買い物もしてしまい荷物を置きに家に戻り、

ほっかほかインナーヒーターグローブ

いつものグローブで試してみる。

走ってみた感想は、指の背側は暖かいが腹側はイマイチ。
まあ、無いよりはかなり良いと思うけど、、、
問題は、インナー + 分厚いグローブってのは指を動かすのにかなり負担になる。

なるべく薄くて風を通さないグローブと組み合わせるといいかも。
または、高速道路のようにほとんどギアチェンジしなくていい道ならこれでもいいかも。



買い物したのは、

南海オーバーパンツ

南海部品製オーバーパンツ。
ネットでは売り切れだったので、店に来てみたらあった。
しかも30%OFF!!。2730円。
荷物ネット持ってきていないのに買ってしまった(笑。


にほんブログ村 バイクブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/65-2f548394
