2011.02.09 ミスド
ちょっとだけ乗ってきました。

まだ副作用で手足は痺れているし、気持ち悪いし、体が辛いし、、、なので、ほんとにちょっとだけ。

PJとMJ換えてなんか低回転域が納得できなくて、その辺の確認がてら。


小川町交差点で2回もエンジン停止。
完全に温まると調子いいが、それまでがなんか以前に比べてもイマイチ。

なんとなく、

千種公園

千種公園。
今となっては何も無いただの小さな公園だけど、浪人時代の思い出の地。


その後、今池のミスドに寄って帰ろうと思ったら店が無くなっていた。

そのせいで、

100m道路

なんとなく流れで走り、

栄

なんとなく流れで走り、

栄

なんとなく流れで走り、

名城公園のミスドでドーナツ買った。

ミスド

買ったドーナツ

ミスド

で、終了。


明らかにPJとMJ交換前と比べればパワーは出ている。
でも、なんか低回転域でガスが濃過ぎる感じがしてならない。

明日の通院もバイクで行くつもりなので、通院前にPJ交換するか、通院後に交換するか、、。



やはり、抗がん剤6日目の今の体調と体力では無理があった。
体が寒い。
病院行きにならずに回復出来るだろうか(^^ゞ

無理しているのは解っているが楽しい無理ならいいんです(笑。


にほんブログ村 バイクブログへ



SRを買ってから1点だけ改造しようか迷っていた点がある。
それはスプロケ。

なぜ?って、
SRはギアが5速までしかない。
80Km/hで走る時にもう少し回転数を下げたいという点。

でも、スプロケ変えてパワー不足で加速が落ち過ぎると面白くない。
超低速時、交差点での右左折でオートマ車の後ろをノロノロ進む時や
渋滞時などの時に走り辛いのも困る。

そんな感じで迷っていたが、この前キャブ弄ってかなりいい感じなので、
スプロケ変えても今のSRの楽しさは維持できるかもと考えている。


SR、スプロケ換えるなら同時に520チェーンにするのがいいらしい。
となると、前後スプロケ代 + チェーン代 + 工賃 で3万くらいか?。
自分でやるって手もあるが工具買う事考えると、そうそうスプロケや
チェーンなんて換えないしバイク店に任せた方がいいような気がする。


高速道路長距離ツーリングをするようになるまでに考えるか。





ついでに、この点の話を少し。

昔乗っていたバイクの中にはローギアで90Km/h出てしまうバイクもあった。
それから考えると非力で面白くないと思ってしまう人もいるだろうけど違うのです。

個人的にSRの楽しさは低回転にあるのです。
単気筒の音と振動を低回転で感じ、のんびり走る事も出来るし、
低回転からもアクセルだけで加速する、、、そんな楽しさ。
2000回転くらいで走っていても楽しいのです。

2000回転でも楽しいから景色も楽しめる。
これが7000だの8000回転だのでないと楽しくないエンジンだと
緊張感やスピードやアクセル開けたい気分で景色どころじゃなくなる。
高回転まで回して綺麗な景色の写真を撮る為にブレーキって事も減ってしまうだろうし。
自分だけかもしれないが、速く走る自身に酔ってしまうんだよね(笑。


それが今のギアでは、80Km/hや100Km/hでちょっと回転数が高い。
走る点には支障は無いけど、気分的にね。
気持ちの良い音と振動の低回転域で気分的にのんびり走りたいわけです。


もちろん高回転型エンジンのバイクもそれはそれで楽しいと思います。
でも、今の自分の弱った体では、それを生かしきれない。
将来元気になったら、1台高回転の楽しいバイク買うかも。
また昔のバイク選ぶと思うけど(笑。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/77-ada13e21
