今日はちょっとバイク弄っただけ。
夕方からは雨でしたし。


昨日のツーリングで陽が沈む前に帰らないといけなかったのはライトのせい。
トンネルでライト点けたらロービームがハイビーム状態(^^;
メーターバイザー付けた時に向きがずれた。

そこで調整。

ライト

とりあえずこんなもんで。

なぜって、バッテリーレスなんでエンジンかけないとライトが点かないから。


次に前回マフラー組み直したので昨日のツーリングでネジが緩んでいないか一応確認。

ネジ

うーーーーん、ネジ止剤要るかなぁ???



そうそう欲しいネジが2つある。

1つはライトステーのフォーク側のネジ。
1本長さの違うネジが使われているので。
だけど、ホームセンターに売ってない。
バイク用品店なら売ってるかな???
六角レンチで締める8mm×20mmのネジ。


もう1本は、

ネジ

ステムボルト。
今は写真のように手で締められる変わったネジが着いている。
でも、これだとここにナビを付けたくても邪魔で、普通のステムボルトに換えたい。
でも、近くのバイクショップには無いんだよねぇ。

ネジ1本を通販?
まあ1500円くらいするネジだけど。
ネジ1本通販かぁ、、。どこかに売ってないかなぁ。


ノラネコ三ちゃんが遊びに来た。

猫

まあ、それはどうでもいいんだけど、
バイクにちょっとは工具積もうかなぁ。





今日の新聞にも載っていたけど、高速料金の値下げ案が出てましたね。
バイクは、平日休日も1000円、ETCありでも無しでも1000円って案らしい。

他には、普通車は平日2000円休日1000円とかエコカー割引もするとか。

ただ、これが始まるのは夏頃予定らしい。
夏まで民主党与党&内閣がもつかな、、。

夏にほんとに1000円になるなら、今更ETC買う必要ない。
どうしようか迷うね。
Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/90-b656804c
