今日も暖かいですねー。
でも、今週はすでに1日半遊んでしまったので仕事です(^^;、、。
でも、ちょっとはバイクを弄ります(笑。




まずは、SRのライトのバルブってどんなのだろう?って思って見てみる事に。

なぜ?って、SRだとライトとライトステーを社外品に換えてしまっている人が多いし、
今時のバイクはライト常時点灯なのでポジションランプ関係ないしで、
ネットにそういう情報が少なくて。


せっかく角度を調整したのでビニテで位置を覚えておく。

ライト

ネジ1本でバラせるんだけど、自分はメーターバイザーを着けているので左右のネジも緩めないと
その1本のネジを回せないのです。

ライト

うーーーーーーーーん、コネクターがいっぱい。

ライト

ライト

YAMAHAの刻印もあったし純正バルブのようだ。

さらにバラすが、、、

ライト

ありゃ、SRもここは一体になってしまっていて、レンズだけ外すって事が出来ない。
後々汚れてきたらこの中に洗剤突っ込んで洗うしかないか。



次に、この

錆取り消しゴム

錆取り消しゴムを使ってみます。
これは240番。1000番とか2000番とか売ってるのかな?。

デコンプレバー

デコンプレバー、クラッチレバー、ライトステー、フォークに使ってみた。

水気無しにお手軽に錆取り出来るって感じでいいです。
ただ、複雑な形をしている部分には使えない。
メッキ部分などの鏡面な部分にも使えません。
削りカスが出るので、削りカスが着いて困る所にはカバーしておく必要があります(隙間に入り込まないようにとか)。
削りカスは手で払えば落ちます。

お手軽だけど、やはり人力、、、腕が疲れます(笑。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



自転車のサイクリング記もそうだし、おそらく車のドライブ記もそうだろうし、
バイクのツーリング記も同じだと思う。

何が?、、って写真。

バイクの写っていない景色だけの写真しかないと、
ほんとにバイクで行ったの?、、とまでは思いませんが(笑、
それだと『ただの旅行記』になってしまうんですよね。

なので、自分は自転車でもバイクでも景色やお店となるべく一緒に写すようにしています。

毎回同じバイクじゃん、、、って思う方もいるでしょうけど、
それでもやはりバイク+景色ってのは良い感じです。
みなさんのバイクがそこに居る(行った)って写真を見たいです。

この前のツーリング記には書きませんでしたが、
バイク+漁港の写真っていい感じだと思いません?。
現地も写真のようなのんびりした雰囲気で良かったです。
(漁師さんの仕事は大変でしょうけど)
バイクでのんびり遊んでいるなぁって雰囲気伝わりました?(^^;、、。


もちろん個人用に景色だけの写真も別に撮っています。
なので、実際撮影した写真のうちの2分の1~4分の1だけツーリング記に使ってます。


難しいのが、楽しさを伝える写真。
もっと写真勉強しなくては、、、。


一応、ミニ三脚はタンクバックに入れているんですが、まだ1度も使ってません(笑。




そうか!!!!
暖かくなったら、日の出や日の入りの写真を撮りにツーリングってのもいいですね。


にほんブログ村 バイクブログへ



Blogを見てくださっている●●●●さんからメールを頂けました。
ありがとうございますm(_ _)m

以前書いた、駐車場でバイクを回転させるのに高い回転台を買うかどうかの件。

なんと!!、、こんな便利な物が売っていると教えて頂きました。
バイクリフター

さらに、自作されている方のHPも教えて頂きました。
バイクスライダー

ありがとうございましたm(_ _)m。
これなら自分で作れそうですね。


先日買ったモーターサイクリストにはセンタースタンドやサイドスタンドで
バイクを回転させる荒業?も乗ってました。

でも、自分にその筋力があるかどうか(^^;、、ってのもあるし、
駐車場のコンクリが削れてはこまるし、
バイク乗る度にこの技は辛そう。



もちろんマックスターンはする気ないです(笑。
タイヤが勿体無いし、近所迷惑だし。

あ、、、久しぶりにMadMax見たいなぁ、、、。
日本車のバイクも出ているらしいですよ。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/93-47612899
