2011.02.22 ETC?。
昨日は仕事が3時間ズレて、帰りは夕方になってしまった。

昨日はちょっと錆取りして汚れた所だけ綺麗にしただけ。

タンク



ETCを今月買おうか、来月買おうか、再来月買おうか、夏まで待とうか迷っている。

実は自分は3年半前の手術で障害者になってしまった。

障害者

車は会社登録のままなので障害者割引が使えない。
バイクはもちろん個人登録。
バイクも障害者割引使えるのだろうか???。
まずは区役所いかないとダメか。


その前に通販を3つ注文中。
まだ1つも届いていない。



変な話だけど障害者福祉っての使い辛いんだよね。

体力がなくて体調が悪い時に、地下鉄や市バスが無料でも乗る元気がない。
しかも足が動かないとか手が動かないとかって障害者じゃないので、外からの見た目は普通の人。
しかも若いので、席を譲って貰えるわけがない。

その他乗り物や税金やら宿泊施設やら色々割引があるのだが、
それはそれなりに元気な体でないと使えない。

そんな感じで病気が酷い時には使う体がなく、少し元気になってきてやっと障害者割引が使えるってわけです。

変な話でしょ?。

病気が一番酷い時に助けて欲しいもんですよね。

まあ、障害者の社会自立支援が目的なんだけど、自立はやはりそこそこ動ける体があって出来る事。



高速が割引になると言っても、まずはバイクとETCは自分で買わないといけない。
車の人なら車購入。
その為にはそれなりに働ける体がないと収入がないわけで、そこまで回復出来る障害者がどれだけいるか、、、。

そこそこ回復出来た人が使える障害者割引。


もちろん付添人1名も割引になるんだけど、それは付添人してくれる人がいての話なんだよね。


なんかちょっと変な話でしょ?(^^;、、。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/96-a496a166
