今日朝6時位に目が覚めた。

腹が痛い。ヤバイ痛さ。
なんとかそのまま2度寝して回復させようとしたがダメ。
痛くて寝られない。

病院

朝病院。
朝からありがとうございますm(_ _)m

仕事とバイクで1週間全て動くのは無理があった。

昼まで寝て、午後から外勤2件は辛かった。
昨日はなんともなかったのに急になるから困るんだよねぇ。

猫

ピンちゃんはマッサージして貰って気持ち良く寝てます(笑。



道路の気温表示は16度もあるのにバイクにも乗れない。
時間も体力も体調も今日はない。

まだ通販3つが届かないんだけど、次の通販3つした。
週末までバイク用品店に行けそうにないんで。
バイクの見た目がほぼ変わらないモノばかりで安い物ばかり(笑。
週末には全部揃うかな?。



バイクと言えば、、、

今更ながら気付いた。
いや、解らないから疑問か?。

エンジンの回転数ってクランクの回転数???、それとも点火数???。

なぜ?って後付けのタコメーターってありますよね。
プラグのケーブルから拾うタイプとか。
これって、4サイクルなら4倍にしてタコメーターに表示しているのかな?って。

でも、よくよく考えれば、2気筒とか4気筒とかって同爆じゃないから、やはり信号を4倍にして表示しているわけですよね(?)。

単気筒のSRの場合、2000回転なら500回点火しているって事でいいのかな。
4気筒の場合は、2000回転でも2000回点火だよね(4気筒合計)。
あ、でも昔のVF400って対角の気筒が同爆だったか。



メーターと言えば、、、

メーター

7777Kmを撮りそこねた(笑。

今年まだ1100Kmしか走ってないって事か、、、。
月に1000Km位走れるかと思ったが寒いし副作用あるし難しい。



Google画像で『バイク メーター』で画像検索してみた。

色々なメーターが見られる。

一体型メーターもデジタルメーターも良いと思うが、
個人的にはやはり昔な感じのシンプルなアナログメーターがいい。

そう映画 汚れた英雄のバイクのメーターみたいな感じ。
今のレース用バイクはデジタルメーターなんだろうか?。

Secret

TrackBackURL
→http://14nenburi.blog77.fc2.com/tb.php/97-d39e7efd
