2011.10.01 入鹿池。
朝起きたら腹も胸もほぼ痛みがない。
しかし、、、、4年前の手術の傷が痛い。
手術の傷が痛い時ってだいたい調子悪い時なんだよねぇ。

そこでツーリングは明日にして、今日も近場を走るだけにした。

この所14時頃と22時頃が痛みが強くなる。
その時間には家にいないといけない。


国道19号を走って入鹿池に向かう。

入鹿池ツー

お!!白バイさんだ。

入鹿池ツー

裏道から尾張パークウェイに行く。

入鹿池ツー

到着。

入鹿池ツー

入鹿池ツー

何あれ???カッコイイ建物だけど、土日に休みって事は、、、、なんだろうね。

入鹿池ツー

こちらでジュースを買って、、、

入鹿池ツー

入鹿池と山々を見ながらのんびり休憩。

入鹿池ツー

入鹿池に着く前に腹も胸も痛みが出だしていたので薬を飲む。
朝調子良かったのでどこまで持つか薬を飲まずに出てきたのだが、、、昼前にもう痛いとは、、、。

入鹿池ツー

入鹿池ツー

ポカポカ暖かいので、寝転んでのんびり。

入鹿池ツー

いい空だねーー。

体も温まってきて、痛み止めも効いてきた。

入鹿池ツー

自然の景色を見ながら音楽を聴く。


痛み止め飲んで、のんびりして、音楽聴いて、元気出てきた!!
って、、、3分の1は薬のおかげな偽の元気だけど(^^;、、、。

ちょっと散歩。少しは運動しないとね。

入鹿池ツー

入鹿池ツー

入鹿池ツー

入鹿池ツー

また寝転んでのんびり。
こういう時間も月に1度は必要だね。

入鹿池ツー

帰路。

入鹿池ツー

帰りにRWさんに寄った。
夏物セールやっていなかと思ったら、すべて冬物になっていた。
あとはタイヤを見た。



今日は、信号待ちでアイドリングストップやっているバイクを見て関心してしまった。
もちろんキックスタートなSRでは絶対にやりたくないけど(^^;



あとは、、、久しぶりにバッフル無しのペイトンマフラーだったわけだが、意外にも静かに感じる。
一昨日のエストレア ノーマルマフラーよりちょっと音が大きいくらい。

多分、、、1人で走ってばかりで他のバイクの排気音を聴くチャンスが少なかったのと、1か月ろくにバイクに乗れなくて、自分のマフラーの音は大きいと思い込んでいた部分もあるんだろう。

うーーーーーーーーーーん、、、ちょっとかなぁ、、ちょっと×2くらいかも(^^;、、。



『続きを読む』は個人的好みのマフラー。

... 続きを読む
明日から2日間雨らしい。
今日は予定もないしバイクに乗る。

だが、少し痛い。痛み止めを飲む。

また100Kmくらいのコースにするか、近場だけにするか迷った。
油圧計変えてから走っていないので心配なので近場にする事にした。


定光寺を目指すが、、、、デジカメのメモリがきちんと入っていなくて写真が撮れなかった(T_T)
止まってメモリ入れ直し。

定光寺プチツー

新しい油圧計(燃圧計)はいい感じだ。
エンジンが温まるまでは2500回転で0.8kg/c㎡まであがってしまいメーター振り切りそう。
まあ、暖気がてらのんびり走るって事で良いでしょう。

エンジンが温まると回しても0.6kg/c㎡程度までみたい。
アイドリング時は0kg/c㎡になってしまう。

定光寺下の交差点に来たら、、、

定光寺プチツー

多治見方面は通行止め。
まだこの前の台風の被害が残っているのかな???。
定光寺は右折なので問題なし。

定光寺への坂を登っていく途中、エンジンの吹けに違和感を感じた。
もしかして、、、、、と思ってみてみると、オイル漏れ(>_<)。

定光寺プチツー

売店の所まで走り、M5ニップルとホースバンドを締め直す。
M5ニップルのネジが折れるのが怖くて締めが甘かったみたい。

手を洗いたいなぁと思い公園の反対側のトイレの近くまで走ると、、、

定光寺プチツー

またオイル漏れ。

ホースバンドとホースの間にゴムを挟んで締めていたのがダメだったみたいでゴム無しでホースバンドで止める。
なぜゴムを挟んでいたのかというとホースバンドが8mm~用でステンメッシュホースが6mmだったので。
ゴム無しでもきちんと止める事が出来た。

暑いし、民家もあってエンジンをかけたままに出来ないので、、、

定光寺プチツー

奥の駐車場まで移動。
今度はオイル漏れは大丈夫。

日陰でジュース飲みながら休憩。



次はバイク店グローウィンさんを目指す。

定光寺プチツー

この前見つけた裏道、定光寺駅の方から高蔵寺を目指す。

定光寺プチツー

いいなぁ春日井市はすぐにこういうのんびりした景色な所があって。
35年前は名古屋市も結構田んぼが残っていたのに、、、。

まだ昼前だというのにもう胸が痛い。
今日は痛み止めの効きが悪い、、、、。

定光寺プチツー

高蔵寺駅。
このまま国道155号を走っていって途中で左に曲がるとグローウィンさんがある。

定光寺プチツー

到着。

定光寺プチツー

秋前のバイク需要真っ最中のようで、かなり売れているみたい。
契約中のお客さんもいた。

グローウィンさんにはちょっと高いパソコンを買う価格で買えるバイクが揃っている。
見ると買いたくなってしまう、、、(^^;

定光寺プチツー

電気スクーターも売れているそうです。
赤色カッコイイ!!!

定光寺プチツー

売約済みバイクの納車前整備で忙しそうでした。
胸も痛かったのでしばらく整備を見させて頂きながら休憩。
かなり細かい所まで整備されていて中古車でも安心という感じだった。

エストレア(キャブ、250cc単気筒)のノーマルマフラーが、、、、、自分のバイクより良い音がしていた。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、静か過ぎる
自作バッフル4ってこんなに静かだったかなぁ、、、?????。

タペット調整のやり方を聞いたが、自分では難しそう。

空気入れを貸して頂きタイヤに空気を入れた。
前輪はあまり減っていなかったが、後輪はかなり減っていた。
2.0ないといけない空気圧が0.8くらいしかなくて、空気を入れていくとバイクの傾きが変わるほどだった。
後輪は古いままなんでチューブも寿命なんだろうなぁ。
近々換えようと思う。

定光寺プチツー

旧19号でのんびり帰る。
オイル漏れしないか心配だったので。
今度は大丈夫でした。

良かった遠くに行かなくて。
信号のない走り易い道で気付かずに走っていたら大変な事になっていたかも。





今日は事故を2件も見てしまった。

定光寺プチツー

車と自転車の事故。

定光寺プチツー

トラックと車の事故。

みなさんも気を付けて。




夕方、熱が出てきて体が寒い。
やはり、、、、。
痛み止めの効きが悪いと思っていたら、それだけ今日は痛かったって事なのか。
37.8度。

でも、、、、排気音が気になるのでマフラーを外してみる。

すると、、、、、、、、

定光寺プチツー

自作バッフル4のなれの果て。
自分で丸めたのではないですよ。
マフラーの中でこんなんなってました。

やはりアルミでは溶けてしまうんだね。

という事で、しばらくはPaytonノーマル音で走ります。



距離は短かったけど山の中にも行けたし、油圧計とバッフルのテストも出来たし満足。
補助灯、、、、というかデイライトは、それなりに回りの車も気付いてくれているみたいなので、そこそこ安全になったかと思います。

明日、明後日は雨らしいので、次は日曜日走る予定です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



『続きを読む』は油圧計の感想と国会中継見た感想。

... 続きを読む
2日分まとめて(^^;


ハンドル換えたSR乗ってみた。

名城公園

名城公園

なかなか乗り易い。
姿勢も良くなりそう。
バイクを押して動かすのも楽になった感じ。

名城公園。

名城公園

見た目的にはどうかなぁ。
って、、しまった!ヘルメットでハンドルが見えない(>_<)

名城公園

名城公園の駐車場は、朝から県外ナンバーが並んでいた。
お城好きな人達なのかな?。

丸の内

丸の内

お盆で丸の内はガラガラ。

公園

なぜかここ携帯カメラで撮るといつも白っぽい写真になってしまう。


昼頃雨が降った。


午後から●さんと大須へ。

mini

HDDを買いに行った。
ついでに、●●●●●にも初めて行ってみた。
この歳で行くのはもうギリギリって感じだった。
経験としては良かったと思う。


夜は、、、

パスタ

パンターニさんで夕食。
久しぶりに食べる手打ち麺。




HDDに苦戦していた。

USB3.0で認識せずUSB2.0になってしまう。

HDD

PCIexボードのUSB3.0関連ドライバーを全部消して再起動したらHDDをUSB3.0で認識するようになりました。

HDD

これで動作はOKなので、、、

ホームセンター

ホームセンターに行って、金属の穴あきステーを買ってきて、、、

HDD

第2HDDタワーを作る。
第2HDDはUSB3.0.第1HDDタワーはUSB2.0。

[PCIex <--> USB3.0ボード] <-usb3.0ケーブル-> [STAT <-> USB3.0変換] <--> 2TB HDDで、

HDD

これくらいのスピード。

そのうち全部USB3.0接続にしようと思う。

これでうちのサーバはHDD10台。
ちょっと電気の無駄遣いかな、、。

というのも、今回はHDDがいっぱいになるのが早過ぎたんですよねぇ。
HDDの容量が倍になったら買うってペースだったのに、4TBのHDDが安く出る前に2TBのHDDが一杯になってしまった。

Webサーバが2台、メインで使うPCがSSD2台合わせて4台。
自分がPC使う時は最低16台のHDDが動いている事になる。
早く4TBのHDD安く出ないかなぁ、、、。
または安いSDD。

2011.08.06 平和公園。
風邪?で体がダルイしまだ腹が少し痛いが乗りたかったで近くを乗った。

平和公園

平和公園

平和公園まで来た。

バッフル2の感じは、、、
低音がかなり無くなった。音も静かになった。
ノーマルよりは大きいと思うけど。
もちろんその分迫力ある音は消えてしまったが、しばらくこれで乗ってみようと思う。

ドーム

名古屋ドーム。

iH-100SでのiPhoneの固定はいい感じです。
今日の所は落ちる感じはない。


明日は風邪良くなっているかなぁ、、、。



『続きを読む』は今日見た夢の話(笑。

... 続きを読む
2011.07.30 お祭り×2
昨日飲み会だったので今日は起きるのが遅かった。

そこで近くのお祭り2つを見に行く事にした。

祭り×2

祭り×2

大曽根七夕祭り。

祭り×2

祭り×2

早く来過ぎた感じ。
出店も準備中。
夕方位からがメインみたい。

祭り×2

プログラムはこんな感じ。

明日もやってます。
いや、明日は午後雨になりそうなので、今夜行くのがいいかも。



次の祭りに行く。

名古屋の街の中の写真でもどうぞ。

祭り×2

祭り×2

祭り×2

到着。

祭り×2

円頓寺商店街 七夕祭り。
やはりメインは夕方からみたい。
夜は歩くのも大変なほど混みます。

ここは屋根があるので明日もし雨が降っても大丈夫。

祭り×2

スマートボール。

祭り×2

祭り×2

張りぼてコンクール。

祭り×2

祭りと言えば金魚すくい。金魚救い?。

祭り×2

祭り×2

歩いてこちらも見に行く。
商店街の名駅側の方が賑やかな感じです。

昼飯にする。

祭り×2

『やま昇』さん。

祭り×2

初めて食べるつけ麺。美味しかった。

正確には初めてじゃないんだけどね。
スーパーでつけ麺買ってきたら不味くて食べられなくて、それから怖くて注文出来ず今日初めての外食つけ麺なのです。

祭り×2

祭り×2

祭り×2

お祭りのハシゴ完了。
来年も見に行けるかなぁ、、、。

これで夏の行事のホタル、お祭りは完了。
あとは花火と星空だな。


どうもシガー&USBソケットがこの位置では使いにくいしカッコワルイので家に帰ってから取り付け場所変更。

左のグリップが油が付いたみたいでクルクル回ってしまうので、洗って付け直した。



そうか、、、県外のお祭りを見に行くツーリングってのも良さそうですね。

