2011.05.28
今日も雨。
明日も雨。
明後日も雨。
なんか名古屋も梅雨に入ったらしい。


そんな時は猫で。

猫

玄関の外に猫がいる。
雨が降ると玄関のマットに寝転びたいらしい。


昨日久しぶりに魚肉ソーセージを三ちゃんにあげたら、食べずに子猫をニャーニャー呼んで子猫にあげていた。
三ちゃんは食べずに我慢していた。

そして今日は、、、

猫

三ちゃんは喫茶店で鶏肉を貰ってきて、うちの庭でニャーニャー子猫を呼ぶ。
そして、鶏肉を子猫にあげていた。

どうも美味しいモノは子猫にあげているみたい。

子猫は雨続きでガマン出来ず、うちの軒下を走り回っていた。



初めて買いました!!

シャチハタ

人生初のシャチハタです。
やっとゴムの名前部分が届いて今日から使えます。

今まで、シャチハタ買っていつ使うの?、、って思って1度も買った事がなかったのです。

便利だけど、、、やっぱり、いつ使うんだろう?(^^;
宅急便とかはこれでいいのかな???。




こちらに痛車の記事があった。
痛車や痛チャリは何度か道で見た事がある。

なんと!!痛バイクってのも存在するらしい。
まだ1度も見た事がない。

Googleで検索したらあった。

うーーーーーーーーーーーん、、、時代か、、、、。

バイクというとどちらかというと硬派系だと思っていた。
いや、痛バイクの人も人間は硬派系なのかも、、、、。

うーーーーーーーーーーーん、、、自分が時代に着いて行っていないだけか、、、(笑。



ついでに、こんなのも調べてみた。

歴代仮面ライダーのバイク
元は色々なメーカーのバイクなんだね。
時代によってはレーサーレプリカなバイクもあったりして面白い。

さらに、ホンダのお客様相談室にも仮面ライダーのバイクのコーナーがありました。

仮面ライダー好きな子供は、将来バイク買って仮面ライダーになるんだー!って思っているのだろうか?。

と、、いうのも、、自分は小さい時、仮面ライダーに出てくる怪獣?が怖くて見れなかったので(^^;、、、。

深夜1時30分、、、こんな時間にガタガタ煩いなぁと目が覚めた。

ついでにトイレにでも行っておくかぁと起きると風呂場か座敷辺りから音がする

怖い、、、、

副作用で弱っている今の体では初めから相手を殺すつもりで向かわないと強盗には勝てないだろう。

恐る恐る見てみるが、、、(もちろん)誰もいない。



朝、起きると、、、、

なんと犯人は!!!!






猫

猫でした(^^)

三ちゃんがとうとう隣の家の敷地に家族を連れてきたのです。
写真では大きく見えるけど、三ちゃんが小さいので、子猫もまだまだ小さい。

あくまで、、、、『隣の家』です、、、、

と、、、言いたい所だが、、、、

夜中にうちの庭で遊んでいるみたい。


可愛い!!欲しい!!
でも、今から18年も生きたら、自分より長生きしてしまうかもしれないので飼えない。





タブレットPC、、、

やはり手で持っているのは疲れるし、立ててキーボード繋いで文字を打ちたい等の希望が出てきた。

こちらに色々な自作タブレットPCスタンドの動画ありますし、
色々なメーカーから色々とスタンドが発売されている。

素直に買ってもいいんだが、とりあえずホームセンターに行ってみた。

吸盤式のドアストッパーなんかだと楽そうだし、イーゼルならフォトスタンドな安いのが売っているだろうと。



吸盤式ドアストッパーは良いのがなかったが、

イーゼル

フォトスタンドなイーゼルはありました。250円ほど。

イーゼル、タブレットPC

問題なく置けます。
無段階の角度調整という点も良い点です。

イーゼル、タブレットPC

軟弱タブレットPCユーザーとしてキーボードも繋いでみます(笑。



いくつかタブレットスタンド製品を見ていると気を付ける点があるのに気付いた。

・角度調整はどこまで可能か
・折り畳みは可能か
・タブレットを乗せている状態で各端子(電源、USB、LAN、HDMI、SDスロット、等)を使えるか
・滑り止め、傷防止
・ボタンは押せるか

こういう空中タイプでなくて、床の高さのスタンドも欲しいと思っているが、
床置きになると床面の端子は使えなくなる。


なかなかこの250円イーゼル優秀だと思いません?。
iPadを縦置きでもちょっと加工すればDockコネクタ(?)も使えるだろうし。


2011.03.17 地震と猫
バイクネタではありません。
時が時なのでほのぼのネタでも1つ。


今度は茨城沖で地震があったようだ。

うちの猫は、、、

猫

うちのオヤジの足の下に避難(^^)。
さすが17歳、解ってるね~(笑。

ピンちゃん:「逃げる時は連れて行ってよ」
自分:「連れて行くのに抱っこしないといけないけど」
ピンちゃん:「抱っこは恥ずかしいから嫌だ!!」

その後、ピンちゃん1人(1匹)で外へ逃げた(笑。
しかし、寒くて1分もせずに帰ってきた(笑。




地震も心配、被災者の皆さんも心配、原発も心配。

世の中まだまだ自粛ムードだけど、自粛ムードでない事もあったりして、判断がとても難しい。


バイクに乗って遊びに行くのを書くのは気が引ける。
って事で、バイク弄ろうかな。
ちょっとやりたい事思い付いたんだよねー。

今日朝6時位に目が覚めた。

腹が痛い。ヤバイ痛さ。
なんとかそのまま2度寝して回復させようとしたがダメ。
痛くて寝られない。

病院

朝病院。
朝からありがとうございますm(_ _)m

仕事とバイクで1週間全て動くのは無理があった。

昼まで寝て、午後から外勤2件は辛かった。
昨日はなんともなかったのに急になるから困るんだよねぇ。

猫

ピンちゃんはマッサージして貰って気持ち良く寝てます(笑。



道路の気温表示は16度もあるのにバイクにも乗れない。
時間も体力も体調も今日はない。

まだ通販3つが届かないんだけど、次の通販3つした。
週末までバイク用品店に行けそうにないんで。
バイクの見た目がほぼ変わらないモノばかりで安い物ばかり(笑。
週末には全部揃うかな?。



バイクと言えば、、、

今更ながら気付いた。
いや、解らないから疑問か?。

エンジンの回転数ってクランクの回転数???、それとも点火数???。

なぜ?って後付けのタコメーターってありますよね。
プラグのケーブルから拾うタイプとか。
これって、4サイクルなら4倍にしてタコメーターに表示しているのかな?って。

でも、よくよく考えれば、2気筒とか4気筒とかって同爆じゃないから、やはり信号を4倍にして表示しているわけですよね(?)。

単気筒のSRの場合、2000回転なら500回点火しているって事でいいのかな。
4気筒の場合は、2000回転でも2000回点火だよね(4気筒合計)。
あ、でも昔のVF400って対角の気筒が同爆だったか。



メーターと言えば、、、

メーター

7777Kmを撮りそこねた(笑。

今年まだ1100Kmしか走ってないって事か、、、。
月に1000Km位走れるかと思ったが寒いし副作用あるし難しい。



Google画像で『バイク メーター』で画像検索してみた。

色々なメーターが見られる。

一体型メーターもデジタルメーターも良いと思うが、
個人的にはやはり昔な感じのシンプルなアナログメーターがいい。

そう映画 汚れた英雄のバイクのメーターみたいな感じ。
今のレース用バイクはデジタルメーターなんだろうか?。

2010.12.14 ●●ちゃん。
うちの猫です。17歳です。

猫01
猫02
猫03

名前はまだヒミツ。
名前書いたら、知り合いにこのBlogを見付けられてしまうので(笑。
知り合いにはバイクに乗り始めたらBlogもバイクも発表予定。



前回の雑誌、1冊は中古車情報みたいな雑誌だった。
知らずに買った(^^;、、。

そういえば昔『バイク情報』って中古車情報誌ありましたよね。
その中の記事が好きで、もうバイク持っていて買う予定も無いのに買って読んでいたなぁ(笑。



納車日が決まった。
やっとバイクの写真も景色の写真も載せられるようになります。
保険に入らなくては。
